SSブログ

ほんま、お役所仕事はこれやから腹立つっちゅうねん。 [愚痴]

午前中ちょっと事務処理をして11時30分に会社を出ました。そして、
定期健康診断に行ってきました。
PB290566.JPG
建物だけは立派な市民健康センターです。12時受付だったので10分前に行きました。
35番目です。ここで一発目の怒っ!受付時間は12時なのに開始は13時15分からって
どういうこっちゃねん。ほんまムカツクお役所仕事。建物もこんな立派なもん建てやがって、
その1階便所ぐらいはおれの税金やぞ!!

ほんで二発目の怒っ!!
それでいろいろたらい回しにされ、それぞれ待たされて終了は15時、
こっちのほうが病気になるわ!!

パナソニックの法人税もなんぼかいっとんぞ!
PB290561.JPG
世界のパナソニックは我が大阪守口にあります。

帰り道カッカしながら歩いて帰る途中お寺さんがありました。
PB290562.JPG
門横に張られていました。なかなか奥深い言葉で、よ~わからんが、ちょっとクールダウン。

帰りにこの看板の横で、
PB290560.JPG
ウソついて、どないしまんねん。とツッコミました。・・・・・チャンチャン。

これからすぐに淀屋橋まで打ち合わせに行ってきます。
お返事できなくてスイマセン。急いでますのでこれにて御免!

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっとお昼休みです。ってもう帰る時間やん。 [愚痴]

プログラムのBUG探しに熱中していたら、4時を廻っていました。今昼食?を
吉野家で終え、スタバで一服しています。
とうとう買ってしまいました。花の事典(1575円也)。花の写真を載せてばかりで
名前も出さないってどうゆうこっちゃ。と文句が出そうなので、これからは調べて
ちゃんと説明文もつけたいと思います。
PB180340.JPGやっぱりちょっと痛い出費ですが・・。
PB180341.JPG
これはだれでもわかります。ネコじゃらしとタンポポの種です。
図鑑をパラパラしながらコーヒーを飲んでます。ん~至福の時です。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠たい目を擦りながら、他の方のブログを見ていました。 [愚痴]

寝る前にちょっと他の方のブログを見せていただいていました。
ただの愚痴と思って聞き流してください。
何なんでしょうか?尖閣諸島のニュースが出ればその事ばかりのブログ、
そんなもんニュースや新聞見たらわかるっちゅうねん。
そして今度は水嶋ヒロの話題ばっかり、こんなもん出版業界ではポプラ社のやらせ
だと広まっている事だし、今日にいたっては、林家ペーのカメラ紛失の話ばっかり
そんな事どうでもいいっちゅうねん。

勝手ほざいてスイマセン、もっとブログを楽しいものにしましょうよ。


PB140210.JPG
我が水槽に黒メダカ君が仲間入り。昨日飲みに行く前にちょっと淀川まで行って
捕ってきました。黒メダカは元々のメダカで緋メダカは黒メダカが変異したものだそうです。
でも緋メダカは丈夫ですが、黒メダカは白メダカ程にはないにしろ、あまり丈夫じゃないそうです。
大切な家族大事に育てます。また淀川に行って同じ黒メダカを捕って仲間を作ってやろうと思います。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。