SSブログ

ただ今帰りました。でもお腹は空いていません。当たり前。 [読書]

昼ごはんが4時だったので、あまりお腹が空いてません。
コンビニで買って来ました。サークルKサンクスで今日から発売の
「千とせの肉吸い」です。
PB180351.JPG
これが出来たいきさつは皆さんご存知ですか?
もともと千とせは吉本芸人御用達のお食事処で楽屋に出前もしていたそうです。
いまでも吉本の方がお見えになります。肉吸いが出来たいきさつは、
ある日、二日酔いがひどかった花紀 京師匠が肉うどんの麺抜きを注文したのが
始まりで、それ以降二日酔いの方もそうでない方も注文するようになって出来たメニューです。
PB180350.JPG
今日「青春と読書」の12月号が届いていました。定期購読しています。
なんと価格は90円。しかし中身は・・・・って前にも言いましたよね。
この中の中村安希さんのファンで開高 健ノンフィクション大賞を受賞した作家で
女性なのにとんでもない旅行をして、それを綴った「インパラの朝」が受賞しました。
とても美人で、それもあって、めったに買わない新書も買ってしまいました。
話がそれましたが、この「青春と読書」、他にも有名な方も投稿していますので、
缶コーヒー1本我慢して買ってみてください。自分の小説も書かかんといかんのに、
読む方も辞められない。時間が1日48時間欲しいジュンちゃんでした。

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 5

帆風琴

肉うどんの麺抜きということは、
この「千とせの肉吸い」にも麺は入っていないのでしょうか?
気になります。

そして、「青春と読書」は、初めて知りました。
集英社から出ているのですか。
表紙も素朴で良い雰囲気ですね。
by 帆風琴 (2010-11-18 20:13) 

あやなみ

こんにちは!
ご訪問&nice有難うございました(^^)
「千とせの肉吸い」お味はいかがでしたか?
by あやなみ (2010-11-18 21:30) 

finemodeler

コメント有難うございました。美味しそうですね。私の自宅と職場の資格にはサークルKがないので残念です。
by finemodeler (2010-11-18 21:30) 

achami

ご訪問ありがとうございました♪
by achami (2010-11-18 22:38) 

kaji

ご訪問ありがとうございました。
こんなのがコンビニ弁当にあるんですね。
探してみます。
by kaji (2010-11-19 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。