SSブログ

ただ今帰りました。でもお腹は空いていません。どうしよう?

お昼にあんなけのボリュームのカレーを食べたので、まだそんなに空腹感がありません。
PB180344.JPG
お昼休みにとったきれいな青色の花です。図鑑で見たら、シネラリアだと思います。
PB180347.JPG
これも白く固まりとなって咲いていました。おそらくエゴポディウム・ポダグラリアと思います。
まだ初心者の私、もしそれちゃうで~と思ったお方は遠慮なくお教え下さい。
金曜日なのでミナミに繰り出そうと思いましたが、財布の方が・・・。
今日はおとなしく家飲みです。とコンビニ行こうとGパンを穿こうとしたら、破れていました。
PB190369.JPG
すべての家事をこなす私ですが、この裁縫だけは苦手です。
明日はユニクロへ行って来ます。

皆さんホンマにNICE、コメントありがとうございます。感謝感謝です。
それぞれお返事しなければ失礼なのですが、2足のわらじを履く私、時間がなくてスイマセン。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

桜香usa☆

かわいいお花ですね!!
by 桜香usa☆ (2010-11-19 22:00) 

rtfk

難しい名前の花なんですね。。。学名ですか??
がんばりましょー!
by rtfk (2010-11-19 22:04) 

clover

白い花は、アリッサムのように思われますよ。

by clover (2010-11-19 22:56) 

yukimin1119

上の青い花、ブルーデージーでは?

白いのは、アリッサムかと♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2010-11-20 13:58) 

tomi_tomi

tomi_tomiのブログコメント有難うございました!ブログに慣れてなくて御礼が遅れました。すみません。オカジュンさんと同じで実は私も30年ほど前に125CCのバイクで琵琶湖一周に挑戦しました。125は高速に乗れずしかも当時はコンビニ、道の駅等何も無く一日では達成できずバス停で寝ていたら見ず知らずの方が泊めていただいた思い出があります。 年をとるとそういう思い出を探る旅に駆られるようです。いい小説、作品が出来上がることを期待します!!
by tomi_tomi (2010-11-22 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。