SSブログ

今日の夕食は偏ってしまいました。 [簡単レシピ]

今日は小説を書くためカンヅメになるぞ!と決意もむなしくブラリと外出三昧。
帰ってからパソコンに向かい、続きの構想を練りつつ頑張っていましたがこのボンクラ頭、
なかなかまとまらず挫折。再度構想から練り直す。なんやかんやしてる間に晩御飯、
作る気も失せ、出来合いのもので済ませました。
PB230448.JPG
昆布の佃煮とこの前通販で買った偽者ハム。それと珍しいシシャモのみりん干があったので購入。
それとご飯は茶飯にしました。以前いった国際フォーラムでいただいたマダガスカルのお茶です。
グリーンティなので日本の緑茶と変わりませんが、マダガスカルに想いを馳せ、ありがたく
いただきました。

何か足りません。そう野菜類が皆無です。これではビタミン不足、ここで登場
PB230447.JPG
DHCのマルチビタミンです。基本的には自然のもので取るようにしていますが、たまに今日みたい
な日もあります。そんな時このサプリメントが便利です。

明日は気合いれて夕食簡単レシピをブログに載せたいと思います。
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

akahara

ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
by akahara (2010-11-23 20:07) 

Santa

小説書き上がる前に身体の心配をいたします。
野菜も大切ですからね。
いろいろと食べてくだされ。
創作活動に食事とか選択とか日常は禁物なんですかね?!
by Santa (2010-11-23 20:55) 

ポコちゃん♪

こんばんは。
ししゃものみりん干し・・・美味しそうですね。
お味はいかがでしたでしょうか?
by ポコちゃん♪ (2010-11-23 20:55) 

えるさら

こんばんは。
ご訪問いただきまして、ありがとうございます^^
偽者ハム???
by えるさら (2010-11-23 23:39) 

野ねずみ

おはようです♪

偽者ハムってのがとても気になりました(笑)
それに茶飯。
初めて聞きました♪
お茶でご飯を炊いたご飯の事でしょうか?



by 野ねずみ (2010-11-24 06:05) 

rtfk

食事と睡眠が大切です。
ご健康にはお気をつけて執筆して下さい。
by rtfk (2010-11-24 08:33) 

NONNONオヤジ

翻訳の仕事をしているので、「今日は缶詰になるぞ!」と
決意した日に限って、外出したくなる気持ちはよ~くわかります^^。

皆さんも書いていますが、「偽者ハム」って一体何なのでしょう?
by NONNONオヤジ (2010-11-24 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。