SSブログ

ポカポカ陽気に誘われて、久しぶりに散歩にでました。 [昼食後の散歩]

もうすぐ春を予感させるポカポカ陽気です。雪国の方には申し訳ございません。
こんな日は、やっぱり表に出たくなります。メタボ解消も兼ねてのブラブラ散歩。
快晴

P2030007.JPG

                  青 い 空

          なんで空は青いんやろう?
          光の屈折なんか理屈やあらへん。
          きっとみんなに爽やかな気分をくれるため
          きっとみんなに希望を持たすため
          きっとみんなに上を向いてもらうため
          神さんが青くしてくれたんや。
          そやから上を向いて歩いて行こう。
          きっとそこには待っている。
          きっと未来の自分が待っている。

と、また似非詩人化してしまいました。今日の青空は自然とそんな気分にさせてくれました。
眠気も覚め、また昼からの仕事も頑張れます。

それでは皆さんも良い午後を   これにて御免!








nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

海を渡る

こちらもポカポカです。
眠くて眠くて、コーヒーを飲んでもダメです。
そちらはまだ大丈夫ですか。
by 海を渡る (2011-02-03 14:13) 

rtfk

こちらもポカポカで運転してると眠りそうになりました(怖)
by rtfk (2011-02-03 15:53) 

くにちゃん

ありがとうございます^^楽しみに待ちますね。
by くにちゃん (2011-02-03 18:15) 

帆風琴

前向きな詩ですね!
天気が良いと、気分も良くなりますね。
by 帆風琴 (2011-02-03 22:50) 

seawind335

中学生の頃、寝っ転がってどこまでも青い空をぼーっと眺めているのが好きでした・・・・
by seawind335 (2011-02-04 01:06) 

お水番

大阪弁の詩、goodです!
by お水番 (2011-02-04 11:30) 

kjisland

こちらも昨日は少し暖かくて、やっとお出かけすることができました。寒いより暖かいのがいいですね。暑いのはまた考え物ですが、、、、。その暑いカンボジアあたりに5ヶ月滞在して先週帰ってきたばかりで、日本の寒さに体が動いてくれませんでした。
by kjisland (2011-02-04 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。