SSブログ

ご心配をおかけしました。また皆さんのお仲間に入れて下さい。 [朝の目覚め]

おはようございます。
P2260042.JPG
いい天気ですね。都会の朝も捨てたもんじゃありません。

三日間ブログをお休みさせていただきました。理由は2つありまして、まず1つは。
23日未明、リアンとシーナの壮絶なバトルがあったようで、シーナが右後ろ足出血損傷
という事態となりました。
P2210023.JPG

この2匹は折り合いが悪いようなので、リアンに言い聞かせましたが馬の耳に念仏。ネズミの耳に説教。
P2210022.JPG

もう1つゲージを会社の帰り道に買おうと思い、それまでの間リアンを別に監禁しました。
すると帰ってみるとリアンは脱走。どうやら監禁場所のダンボールを破って逃げたようです。
P2260040.JPG

幸い我が家のあちこちにある電線は無事でしたが、カーペットがこの通り。
P2260039.JPG

新しいゲージも買い、ゲージは3つに。
P2260046.JPG
でもこれがショックではないんです。ショックは争い絶えない女子ゲージではなく、男子ゲージで起こりました。
シーナを別ゲージに引越しさせ、ホッとしたのも束の間、餌の補充と水の補充を両ゲージにしていたところ、
男子ゲージにビリーが見当たりません。男子ゲージは争いなく安心していましたが、ビリーはチップの中で
傷跡もなく冷たくなっていました。この子だけ成長が遅くまた食も細かったので気になっていたので、
別にほうれん草とか多目に食事を用意していたんですが。私は自分自身も無力さを恨みました。
エエ年こいたオッサンがハムスター1匹ぐらいでと思われるかも知れませんが、
私にとってみんな大事な家族です。一晩涙が止まりませんでした。
新しいゲージはシーナが怪我の療養のため入っています。

理由のもう1つは私事で申し訳ないんですが、先日市民の健康診断に行ったのですが、結果は再検査。
そして再検査の結果が一昨日、病院で告知されました。結果は喉頭ガンの診察でした。幸い手術で
取れるという事だったので楽観していますが、ガンと聞いたときは、まだやっていない事が山ほどあるのに
と谷底へ落ちていくような感じでした。いつでも死を覚悟しているつもりでしたが、やはり恐いものですね。

まだまだこれから大輪の花を咲かしてやる!

P2260041.JPG
エエ天気の日曜日。皆さんよい日曜をお過ごし下さい。
これにて御免!







nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

rtfk

ハムスターたちの悲劇はショックだったでしょう。
お見舞い申し上げます。
でも立ち直ってくださいね。

病気の件は心配しています。
早め早めの治療を心がけてください。
若いうち(?)は進行や肥大も早いので。

無理せずにカラダに留意した生活をお願いします。
by rtfk (2011-02-27 09:50) 

kaoru

おはようございます。
復活されて嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。
心痛が重なってしまわれたのですね。
大事な家族とのお別れは辛くて悲しすぎますよね。
ご冥福をお祈りいたします。
ガンと言われて簡単に受け止められないでしょうが
病は気からで手術で取れるのだと
前向きにやっつけるのみですよね。
健康であってこそ色んな事が出来るので
ご無理だけはし過ぎずお大事になさって下さいね。
by kaoru (2011-02-27 09:50) 

akahara

早期発見だったのでしょうか?手術で取れるのでしたら良かったですね。
あまり無理はしないようにしてくださいよ。
これからなんですからね!応援してます! お大事にしてください。
by akahara (2011-02-27 10:32) 

ダイナ

おはようございます。
そうだったんですか。
早期発見できてよかったです。
無理しないでくださいね(*^^*)
by ダイナ (2011-02-27 10:46) 

Dandelion

こんにちは♪おかえりなさい

命にシッカリと向き合ってますね。
大小関係なく命が失われる事は辛い事です。
辛く、ショックな時は、涙して落ち込んで良いと思います。

ワタクシも、実は中学生・23歳の時と2度癌を患っております。
中学の頃、手術をし右の肺は潰れており右肺は機能がかなり
低下しております。
手術の後遺症はまだあり、手術後の癒着が酷く体内で
突然息の止まるような刺す様な痛みもあります。
23歳の時は腰痛で病院に行ったら腰に癌が見つかり
早期だったので完治して今に至っております。
23歳の時は、結婚が決まって居たのですが・・・
そのお陰で先方の親とワタクシの親の猛反対で破談になりました。

オカジュンさん 前向きに行きましょう!!
ワタクシの様に身も心も傷つきボロボロだけれども
カッコ悪く もがき ながらも生きている人間も居ます。

生きているから、美味しいと感じ、人の大切さを感じ、
哀しみを感じ、楽しさを感じ、怒りを感じ、
エッチな事を考えたり(笑)、希望を感じるのです。

今を精一杯に生きましょう、生き抜きましょう。
そうすれば、結果は自然と付いてくるはずです。

オカジュンさん 一緒に生きていきましょうよ♪


by Dandelion (2011-02-27 11:58) 

オカジュン765

kaoruさんコメント応援ありがとうございます。コメントお返しできませんのでこの場をかりてお礼申し上げます。
by オカジュン765 (2011-02-27 13:02) 

Umi-Bozu

見つけ難いところが早く見つかった、しかも健康診断で、っていうのは運が良いですよ。喉、食道は自覚症状に乏しい事が多いので、見過ごされる事が多いです。しばらくはお酒とたばこ(特にたばこ)はひかえてくださいね。
by Umi-Bozu (2011-02-27 13:23) 

海を渡る

オカジュンさん、こんにちは。
ハムちゃんたちに色んなことが起こったんですね。
早く立ち直って下さいね。
病気のことは、Dandelion さんの仰る通りだと思います。
お大事にして下さいね。
by 海を渡る (2011-02-27 13:36) 

くにちゃん

こんにちは^^ハムスター残念でしたね。ガンはショックですね。でもはやいうちにわかってよかったと思いますよ。きっとこれから良いことがあるはずですよ。
by くにちゃん (2011-02-27 15:39) 

まろん

ハムちゃん残念でした。大切な家族が亡くなる事は本当につらいです。
またご自分の病気が見つかってダブルでショックを受けてしまったんですね。
でも健康診断で早期で見つかって良かったです!!本当に!!
手術大変ですが、早く元気になって下さいね(^^
by まろん (2011-02-27 18:04) 

島猫

そうでしたか!確かにショックだと思いますが
前向きな気持ちで治療に専念してください。
昔、ハムスターを飼ってましたが相性が会わない同士は、別のゲージで飼うほうがいいと思いますよ^^
by 島猫 (2011-02-27 20:44) 

ake_i

ビリーちゃんのこと。
そして病気のこと。
驚きですが、こうしてブログに書かれていることは前向きであると思います。
どんどん書いて、少しでも免疫力をあげてくださいね。

ビリーちゃん、食が細かったと書かれていますが、以前にも書きましたが我が家のネコも同様の子がおり亡くなりました。
本当に悲しいです。
思いっきり、泣いて良いんですよ。

ストレスをためないよう、おかじゅんさんのノリでブログにどんどん書いてくださいね。

by ake_i (2011-02-27 21:32) 

seawind335

ここ数日の間に、いろいろとあったのですね。

人生、立ち止まったり、戻ったり、振り返ったり、しても良いと思います。
でも、いつか涙が止まったら前に進んでください。

このnice!は、オカジュンさんへのエールのniceです。
みんなが応援していると思います!
by seawind335 (2011-02-28 00:00) 

リン

ハムスターの件も、病気の件も。。。。
私は言葉足らずでなんと声をかけていいのかわかりませんが、
みんなが応援しています。
桑田さんのように、早期発見でよかった、と。。。言える日がくることを
祈っています。
by リン (2011-02-28 06:35) 

yukimin1119

そういうことがあったんですねぇ!?(@_@;)

ハムスターは、もともと群れでなく、個別生活スタイルですから、一緒にいるとケンカするのですよね。(^_^;)みんな別々は難しいですしね。

ガンですか・・・ショックは、当然。(^_^;)
でも、手術で取れるのなら、先生に任せて・・・後は、生活習慣の改善なんかも大切にして・・・いいほうへ考えましょう。(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-02-28 10:43) 

帆風琴

なんと言って良いのか言葉が浮かびませんが、ガンについては、早期発見で治療が可能とのことで、その点については良かったと思います。
術後の経過も良好であるようお祈り申し上げます。
無理はなさらないで下さいね。
by 帆風琴 (2011-03-02 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。