SSブログ

コレクション?それともただのゴミ? [けったいなもん]

以前にもUPしましたが、私は人生いままで何かを集めるという行為はした事がありませんでした。
べったん(メンコ)や仮面ライダーカード、プロ野球カード、スーパーカーの生写真。みんなが集める中、
私には物欲が皆無みたいで、今でも、服は着れればいい、靴は履ければいい、時計は時間が判れば
いい、という感じです。そんな中唯一多いのはレコード、CD、カセットの音楽関係、これだけが処分でき
ず貯まる一方です。1年ずっと聴いても余るぐらいの量がありますが、これは一生の宝になるでしょう。
あと購入金額でいうとダントツなのが本、でもこれは読んでしまうと置いておくという事はせず、以前は
古本屋に売っていましたが、今はブックレイジングというボランティアに寄付しています。(HP参照)
そんな私が今集めているものは空き缶です。集めているというより飾ってると言った方がいいかも
知れません。タンス、本棚の上に整列しています。
秘密炭酸ゴレンジャー (まだ収集中のため品薄です)
P3290061.JPG

仮面サイダー
P3290062.JPG

ウルトラコーラ
P3290063.JPG

ウルトラ怪獣レモネード
P3290064.JPG

女の方にはわからないでしょうね。男のロマン(そんなかっこええもんか?)

ベランダがプランターで充実してきたので、もっと自然を増やそうと、人口池15ℓぐらいのものを購入。
中にはメダカと布袋草を入れています。
P3290060.JPG

そのイオンでの買い物帰り、キチンとご主人の買い物を待つ犬がいました。
やっぱり犬が飼いたいです。(もちろんうちのハムっ子もかわいいですが)
P3290054.JPG


しばらく宣伝させていただきます。 絶賛予約受付中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも予約できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

では本日も本業に精出して参ります(本業が作家になる事を夢見て)。
4月13日~19日の間のどこか1日に毎日新聞全国版に広告が載ります。
毎日新聞購読の方、注意してご覧下さい。小っちゃく載ってます。
これにて御免!


街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

kazumin

←残念・・・我が家は毎日新聞じゃないよ~(~_~;)
本屋は参考にして観てみます♪

by kazumin (2011-03-29 20:15) 

なまけもの

カンカンものっすごたあまってるじゃないですか!!
しかも炭酸ジュース。。。うちはそんなに頑張れません^^;
by なまけもの (2011-03-29 22:28) 

seawind335

缶のあのシリーズに、あそこまでバリエーションがあったとは・・・(・_・;)
by seawind335 (2011-03-30 00:14) 

ねじまき鳥

その気持ちわかります。
缶のコレクション貴重です。
もっともっとコレクションを極めてください。

by ねじまき鳥 (2011-03-30 01:31) 

ぶう

いやいや、分かりますよ~(笑)
とくにゴレンジャー、いいですね!
ももレンジャーが大好きでした(笑)
ここにキカイダーシリーズも加わって欲しいけど、
キャラが少ないからムリかな(笑)
by ぶう (2011-03-30 10:29) 

rtfk

昔は意味もなく空き缶を集めたものですが・・・^^)
いつのまにか無くなっちゃいました。。。
by rtfk (2011-03-30 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。