SSブログ

今日は仕事は休みました。病院のはしごです。 [けったいなもん]

朝、ブログUPしようとしたのですが、今日病院へ行くという油断からか、寝過ごしてしまいました。
行きの道にタンポポがいっぱい咲いていました。もう種綿になっているものも。
P3310022.JPG

10時よりいつもの主治医さんの元で診察、後午後から、先だっての喉頭ガンの術後検査です。
血液検査の結果は中性脂肪がちょっと高め、LDL(悪玉)コレステロールもちょっと高め、
HDL(善玉)コレステロールが低い、低すぎる。先生に運動不足と食事改善を指示される。
帰りに薬局で薬を貰う。いつもながら大量の薬に嫌気が差す。今日のアロマは、
P3310021.JPG

いつも思うが私はこのカモミールは不要なのではないかと思っている。微妙~!
置いてくれるように頼んだ本が置いてくれていました。
P3310020.JPG

処方箋持って見に行ってください。天六商店街入り口のマルゼン薬局です。
後は午後からの検査が待っています。一時帰宅。途中ゴレンジャーレモンスカッシュを買おうと
DAIDOドリンコの自販機へ、すると・・・。
DAIDOドリンコ恐るべし!
新商品発見です。その名も「大果汁バトル・ウルトラウォーター」
P3310019.JPG

いきなりプレミアム缶、ブースカGETです。やっぱりゴレンジャーよりも思い入れが深いからこちらを先に
集めてしまいます。(でもブースカってウルトラと関係ないやん)
では、恐怖に慄きつつ午後を迎えます。
しばらく宣伝させていただきます。 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
前ブログに記載した本屋さんにも配本されています。まだ陳列されていない場合もありますが、
どうか立ち読みでもして下さい。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

では本日も本業に精出して参ります(本業が作家になる事を夢見て)。
4月13日~19日の間のどこか1日に毎日新聞全国版に広告が載ります。
毎日新聞購読の方、注意してご覧下さい。小っちゃく載ってます。
これにて御免!


街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

rtfk

スイマセン 購入したのですが週末まで読めそうにありません。。。
by rtfk (2011-03-31 11:47) 

yukimin1119

カモミール・・・生の花では、この香り大好きなんですけどね♪個人的には。
青りんごのようなとっても甘いいい香りですよ。
アロマとしては・・・嗅いで見てないのでわからないですけど。(^^ゞ

食生活・・・お肉やめて、魚中心にしてみては?つらいかなぁ。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-03-31 14:35) 

Umi-Bozu

一般的な健康検査はちょいと問題ありですが、ひとまず喉の方は治ってよかったですね。体には気を付けてください。夢をかなえるには、体が一番の資本ですから。
by Umi-Bozu (2011-03-31 19:22) 

なまけもの

ぶどうの天然水?
缶からまったく中味が想像できないですね^^;
でもそのカンカンはとってもかわいいです~!
by なまけもの (2011-03-31 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。