SSブログ

花はやっぱり土の上が一番ですね。 [園芸・花・綺麗なもの]

今日は火曜日、イオンの98円セールの日ですが、もう切花は買わない事にしようと思っています。
それはやっぱり花も生き物、土の植えに咲いているのがきれいです。
ストックももう3週間も咲いています。
P4190041.JPG

決してストックして小出しにしてるんじゃないですよ。(再びオヤジギャグ炸裂)
チューリップも朝のこの時間はまだ花開いていません。
P4190040.JPG

スイセンも2つは咲きましたが1つの成長が大幅に遅れています。咲くかどうか心配です。
P4190039.JPG

先月20日に生まれたハムっ子3号機も1ヶ月を迎えます。白ハムっ子2匹の成長が遅く心配ですが、
ご飯はモリモリたべているようです。もうすぐ雌雄判別してもらい、また名前を考えねばなりません。
では皆さん本日も良い1日を。
しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
前ブログに記載した本屋さんにも配本されています。まだ陳列されていない場合もありますが、
どうか立ち読みでもして下さい。
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

第1版印税は東北大震災の義援金として寄付させていただくことにしました。
これにて御免!

街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

たもちゃん

こんにちは、いつもコメントを入れて
頂いてありがとうございます。


お花はやっぱり生きて土の上で咲いている
花が一番美しいですよね。


春になって色々なところに花が咲いてる姿に
嬉しくなります。
by たもちゃん (2011-04-19 13:46) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

男性なのに素晴らしい~花をこんな綺麗に咲かせるなんて素敵だと思います!
私も今年もベランダ(プランターにですが)にパセリとか料理に使えるもの植えたいと思っています。
楽しいですよね♪

by mayu (2011-04-19 14:06) 

Dandelion

そうですね~有るべき姿で居るのが
一番美しいですね^^
by Dandelion (2011-04-19 19:43) 

kazumin

マトメ読みさせていただいています♪
サントリーの見学面白そうですね~!
お酒は苦手ですが・・工場見学などは大好きです!
やはり花は土の上で咲いているのが良いです!
我が家の玄関にもたくさんのチューリップが咲いてます!
黄色くて中が赤いチューリップ可愛いですね~♪
白ハムちゃんも元気なのですね♪
また写真載せてください楽しみにしています(~_~)
by kazumin (2011-04-19 20:57) 

ぶう

ハムっ子ちゃんたち、無事に成長中とのことで、何よりです(^^)
球根タイプの花は、切ってあげた方が球根が成長できるそうなので、
球根タイプの切花だったら、飾ってもいいんじゃないでしょうか?
嫁に来るまでそういう事を知らなかった無知な私。
庭のチューリップを切ろうとした義母に「切っちゃうの?」と尋ねたら、
上記の答えが返ってきて、びっくりした思い出が…(笑)
by ぶう (2011-04-19 23:01) 

seawind335

確かに、土に根付いてこそ・・・ですね!(*^^)v
by seawind335 (2011-04-20 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。