SSブログ

UP遅れてスイマセン。タイガース応援に熱中してました。 [小説]

早く帰ってはいたんですが、タイガース応援に熱中しUP遅れました。楽しみにしていただいて
いる方(おるか?)スイマセン。見事タイガースは憎きジャイアンツに完全サヨナラ勝利です。

帆風琴さんのご忠告どおり図書館に新聞を確認に行ってきました。すると昨日の毎日新聞
の朝刊に私の本の広告が小さいながら載っていました。
P4190047.JPG

ま、お金を払ったわけではないので写真もなく仕方ないことですが、 小っちゃ!

ハムっ子3号機も1ヶ月、そろそろ自分を主張してきました。ゲージ分けの日も近いでしょう。
今週の土曜日にでも雌雄判別に連れて行こうと思います。(下手したらまたゲージが増える)
P4190046.JPG

食事も取り合いが始まりました。喧嘩はまだしていないので安心です。

ではまたまたウヰスキーのウンチクを一つ。
最近はワインが体にいいという事でブームになりましたが、ウヰスキーも人に優しいお酒です。
1.カロリー、糖分が低い
  30ml(シングル1杯分)の量でアルコール分40%の場合、カロリーは約68kcal。またビール、
  ワイン、日本酒などの醸造酒には若干の糖質があるのに対し、蒸留酒であるウヰスキーは
  糖質ZEROである。

2.ウヰスキーにはプリン体がほとんどない。

3.ウヰスキーにもポリフェノールが
  ワインにポリフェノールが含まれているのは有名ですが、ウヰスキーも長い年月樽で熟成させる
  ため、樽材由来のポリフェノールが溶け込んでいます。

4.ウヰスキーの香りでリラックス
  樽熟成ならではの豊かな香りが、「森林浴」のような効果でリラックスさせてくれます。

5.ここは女性注目!ウヰスキーにはメラニン色素抑制成分が
  メラニン色素を作りやすくする成分「チロシナーゼ」を抑制する成分が最近の研究でわかりました。

しかし、アルコール度数の高いウイスキー、飲みすぎにはくれぐれもご注意を。

ではいい夢をご覧下さい。

しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
前ブログに記載した本屋さんにも配本されています。まだ陳列されていない場合もありますが、
どうか立ち読みでもして下さい。
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

第1版印税は東北大震災の義援金として寄付させていただくことにしました。
これにて御免!

街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

なまけもの

阪神勝ちましたね~!

ハムちゃん、白いのは本当に真っ白ですね
by なまけもの (2011-04-19 22:18) 

たもちゃん

こんばんはv(o^Ⓓ^o)ニコ

いつもコメント有難うございます。


六甲おろしが鳴り響くシーズン到来ですね。

私も阪神タイガースを応援しています。


大阪に棲んでいた時に周りが熱狂的な阪神ファンばかり
だったので感化されたのかな。
by たもちゃん (2011-04-19 22:56) 

seawind335

ウヰスキーにもポリフェノールが入っているなんて、初めて知りました。(^_^;)
by seawind335 (2011-04-20 01:05) 

hirorin_nyan

おはようございます。
いますよぉ~ 楽しみに記事を待っている私が(笑)
ウィスキーもある意味健康飲料だな!などと自己解釈を(*^^)v
今度焼酎無くなったらウィスキー買ってこようかな
などと考え始めております(^-^)
by hirorin_nyan (2011-04-20 05:56) 

海を渡る

おはようございます。
ウヰスキーのうんちく、面白いですね。
何で、ヰだけこの字なんでしょうね?
by 海を渡る (2011-04-20 08:30) 

リン

これが新聞広告ですね!すごいじゃないですか!中心に近く、上段・・・

さて、ハムスターですが、最近登場していなかった分、もう大人なサイズに近づいていますね!
またまたゲージを追加ですか~!大変だ(#^.^#)
by リン (2011-04-20 08:46) 

rtfk

新聞広告掲載お目出度うございます^^)
今日あたりウィスキーを呑んでみようかと思ってしまいました。
by rtfk (2011-04-20 09:07) 

たもちゃん

こんにちは、

毎度コメント有難うございます。


ウィスキーのウンチク、ナイスです。


最近、私はウィスキーは飲み物ではなく、アイスクリーム
やカステラなどに霧吹きに入れてかけて食べて楽しんでいます。


紅茶に入れたりコーヒーに入れたりもしていますよ。


そんなにウィスキーが良いものなら、これからは飲むように
したいと思います。
by たもちゃん (2011-04-20 10:23) 

めりー

阪神ファンなのですね。
私はアンチ巨人なので
阪神の勝ちはとてもうれしいです。

といっても、阪神ファンというわけでもないのですが。
by めりー (2011-04-20 15:33) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

勝ちましたね~おめでとうございます♪
今日は2つ『おめでとう!!!』ですね~!
名前と本が載りましたね、素晴らしい☆
売れて少しでも義援金が増える事を願っています。

オカジュンさん、響飲んできました!(Barでですが)
ん~やっぱり美味しかったです(*^_^*)

by mayu (2011-04-20 16:05) 

yukimin1119

昔からの疑問・・・なぜ!?タイガースファンは、巨人が憎いのか?^m^

逆に巨人ファンは、別にタイガース憎いなんてないのにねぇと。(^_^;)

これ、タイガースファンのだんなに聞いてもただ「憎たらしいから。」と言うだけ。(~_~;)
by yukimin1119 (2011-04-20 16:28) 

島猫

載ってましたか?すいません!気が付きませんでした(--;)
by 島猫 (2011-04-20 20:24) 

Umi-Bozu

摂取したアルコールは肝臓で代謝(分解)される訳ですが、代謝(分解)にはエネルギーが必要なはずです。お酒を飲むと太ると言われますが、私はこの「代謝(分解)エネルギー」を計算してないような気がしてます。純粋にお酒だけ飲んだら痩せると思うんですけどねぇ…(かなり危険なダイエットではあります)
by Umi-Bozu (2011-04-20 22:35) 

帆風琴

小さくても新聞掲載はすごいですよ!良かったですね。
by 帆風琴 (2011-04-21 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。