SSブログ

スナックえんどう、収穫しました。今日はビールで収穫祭! [園芸・花・綺麗なもの]

某事情がありましてUP時間が遅れました。スイマセン。この後ご挨拶周りをいたします。
今日は火曜日、帰りにイオンに寄ると、火曜98円均一の日でした。花は土の上が一番と
言っておきながら、ついついキレイなので買ってしまいました。今日はデルフィニウム(青)
とカーネーション、かすみ草のセット、計196円也。デルフィニウムの淡い青がキレイです。
P4260004.JPG

家に帰ると、飛脚からの文が、早速TELし持ってきて貰いました。中身は自然野菜の宅配
でした。中身は牛乳1ℓ1本、玉子6個、キャベツ1個、プチトマト1パック、タマネギ2個、
とりモモ肉200g、ベビーリーフ1袋、ピーマン1袋、絹ごし豆腐1丁、釜揚げシラス2パック、
パイナップル1個、ワイルドえのき1袋、さやえんどう1袋。以上入って1980円でした。
ちょっと高い?ま、無農薬、添加物なしの安全食品、ポイントもたまった事だし良しとしよう。
牛乳は見たこともないメーカーでした。
P4260009.JPG

そして今日スナックえんどうを収穫しました。まだちょっと早かったかも知れませんが、
蔓が伸びすぎ他の野菜が日陰になるのと、夏に向ってトマトを植えたいので思い切って
収穫しました。ド素人がプランター1つでこれだけとれれば上等でしょう。
P4260006.JPG

さっそく茹でて今からビールで乾杯したいと思います。もちろん特別の日はプレミアム・モルツです。
茹でる塩は野菜に付録でついていたスロヴェニア産天然塩「トラディッショナル・ソルト」です。
繊細な結晶の味と香りが野菜の良さをグッと引き立てるそうです。
P4260010.JPG

さあ今からシャワーを浴びてビールでクイッとやりますわ。
今日の1曲
関西の方しかご存知ないと思いますが、1977年関西テレビ(フジ系)で月曜19時からレギュラーで
番組をやっていたこのバンド。FMCOCOLO765で今日、ボーカルのダンシング義隆さんが出演。

吉本の原 哲夫さん最近見ませんがどうなされているんでしょうか?ではまた明日。

これにて御免!


しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
前ブログに記載した本屋さんにも配本されています。まだ陳列されていない場合もありますが、
どうか立ち読みでもして下さい。
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

第1版印税は東北大震災の義援金として寄付させていただくことにしました。
街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 17

お水番

大収穫でしたね!
by お水番 (2011-04-26 23:38) 

たもちゃん

採れたてスナックエンドウって美味しいですよね。


私も大好きですよ。


我が家も一応作っているのですが、収穫はまだまだ先になりそうです。



なんせ、寒冷地ですから。v(o^Ⓓ^o)ニコ
by たもちゃん (2011-04-26 23:47) 

seawind335

収穫した肴にビール・・・・最高ですね!(*^^)v
by seawind335 (2011-04-27 01:01) 

ねじまき鳥

収穫したものをつまみにビール、サイコーですね。
by ねじまき鳥 (2011-04-27 01:04) 

rtfk

おはようございます!
収穫いいですね~!それでビールを一杯なんて最高ですね!
その牛乳は「きすきぎゅうにゅう」ですね。
島根県の老舗メーカーです。美味しいですよ~!
by rtfk (2011-04-27 04:08) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

スナップえんどうにプレミアム・モルツ♪
これは最高ですね~!
マヨ派ですか?
美味しそうですね!
疲れは取れましたか?
筋肉痛はいかがですか?

by mayu (2011-04-27 06:49) 

リン

本当に見たことがない牛乳だ!

そしてお花。。。
ベランダで咲いていてもおうちにお花が欲しいですよね?!
by リン (2011-04-27 07:45) 

akahara

一瞬、スナックえんどう・・・ってオカジュンさんの通ってる飲み屋の
名前かと思いましたよ^^;
ビールに合うでしょうね。。。旨そう^^v
by akahara (2011-04-27 08:11) 

nouri

とれたてえんどうにビールいいですね
by nouri (2011-04-27 10:51) 

たもちゃん

オカジュンさん。


まいどおおきにです。


昨晩のビールは最高に美味しかったのではないですか。


私は、山菜採りを楽しんでいますよ。


今の季節、山歩きをすれば食べ物には事欠きません。


とってもいい季節です。
by たもちゃん (2011-04-27 12:06) 

海を渡る

こんにちは。
収穫できて良かったですね。
さぞ、ビールがうまかったことでしょうね。
by 海を渡る (2011-04-27 12:51) 

yukimin1119

スナックエンドウ収穫ですね♪(*^。^*)
たくさん採れましたねぇ、おいしそ♪

我が家のゆうべのスパゲッティーにも・・・入れましたよ♪
by yukimin1119 (2011-04-27 14:25) 

くにちゃん

オカジュンさんこんにちは^^金魚になまえつけてるんですか?収穫おつかれさんでした^^
by くにちゃん (2011-04-27 14:39) 

島猫

綺麗なスナックエンドウですやん^^上出来です!
ビールのお供にもってこいですね。
誰がカバやねんロックンロールショー懐かしい~
by 島猫 (2011-04-27 17:42) 

sonia

こんにちわ~
このスナックえんどうは自家製ですか?ベランダ園芸ですよね。すごい!!やわらそうでGOOD!!
サラダにつまみにと重宝しますよね。私もアルコールのつまみ派です ヽ(*^^*)ノ
PS・・・先日 上野までドライブしました。名古屋から1時間位・・・あと1時間ちょっとで大阪でしたね
by sonia (2011-04-27 18:56) 

なまけもの

木次牛乳??
スナックえんどうそんなにとれたんですか!
すごいっ!
by なまけもの (2011-04-27 20:57) 

Dandelion

おや!!
ワタクシのniceで『7777』ですね^^
凄い縁起がいい♪
by Dandelion (2011-04-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。