SSブログ

おはようございます。雨の続く鬱陶しい1日ですね。 [朝の目覚め]

今日も雨、予報では金曜日の朝まで雨だとか。梅雨入りか?でも土曜日は晴れるとの事、
ホッと一安心です。
ちょっと油断してしまいました。一昨日辺りから暑いぐらいの1日でした。私は寝るときは
スウェットを着て寝るんですが、昨日の夜は暖かくて、油断して、シャツとパンツだけで寝て
しまいました。案の定、朝から鼻水ズーズーで困っています。熱は無いのでご心配なく。

昨日、詩で入選したと話しましたが、皆さんが発表してくれとの要望がありました。
大変嬉しく思っておりますが、やっぱりこっぱずかしくて思案中です。
内容だけ申しますと、母への感謝を詩にしたためたものです。

昨日、昼食が少し遅くなり、小学校1年生と思われる集団下校に出会いました。
最近の子達はランドセルが様々でカラフルになっていますね。私の頃は男子は黒、
女子は赤と決まっていましたが、もちろん黒や赤の子もいましたが、緑や青、水色
ピンクなど実にカラフルになっていました。なかでも不思議だったのが、女子が水色
や青のランドセルを背負っている事でした。男女差別する気はサラサラありませんが
時代が変わったなと感じた私でした。

写真も無いブログになってしまい申し訳ありません。また夜のUPで写真も交えた
ブログにしたいと思います。休みボケの頭も完全復活今日も頑張って行ってきます。
これにて御免!


しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

第1版印税は東北大震災の義援金として寄付させていただくことにしました。
街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

私もなんですよ~長袖からTシャツに替えて寝だしてから鼻水ズルズル~やわクシャミ連発で、まだ早かったかな~?って思うけどでも暑いよね~?
オカジュンさん、それ以上酷くならないで下さいませ。

詩、楽しみにしてますよ~是非紹介してほしいです。
お母様にしたためたものだなんて素敵、素晴らしいじゃないですか^^
オカジュンさんらしいのかな?
でも本当に、おめでとうございます☆

by mayu (2011-05-11 08:28) 

akahara

寝る時暑くても、朝方はまだまだ涼しいですよね^^;
気をつけないと。。。
by akahara (2011-05-11 08:32) 

たもちゃん

こんにちは、風邪大丈夫ですか。

風邪は万病のもとです。

気を付けてくださいね。

今日も素敵な一日にして行きましょう。
by たもちゃん (2011-05-11 09:12) 

rtfk

おはようございます^^)
お母様への詩でしたら
よけいに読みたい~と思ってしまいますが・・・
無理はしないで下さいね(^m^)

風邪を引きやすい季節ですので
汗かきオヤジはお互い気をつけましょう!!
by rtfk (2011-05-11 09:22) 

海を渡る

季節の変わり目は気を付けないと行けませんね。
by 海を渡る (2011-05-11 13:25) 

yukimin1119

まずは・・・詩の入選おめでとうございます♪(*^。^*)
すごいですねぇ♪

鼻風邪ひかれたのかな?お大事にしてくださいね。( ^^) _U~~

ランドセルそうですよぉ♪最近の子たち、それぞれ好きなカラーで・・・うらやましい。わたしが今一年生なら・・・水色にしてたかも。(^^ゞ
by yukimin1119 (2011-05-11 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。