SSブログ

決して寝坊した訳ではございませんが [ペット]

今日の朝のブログUPが出来ませんでした。決して寝坊した訳ではありません。
時は6:00。非常ベルがジッリリリリ~ンと大音量でマンション内を駆け巡りました。
火事か?地震か?ベランダに出て確認してみると、2つ隣りから煙が!火事です!
まだ火は出ていませんでしたので初期段階でした。私は即行、水槽の水交換の時
の排水を入れたバケツ2つ持って家を出ました。(プランターの水やり用に溜めてあった)
ドアが開いて煙が充満していました。同階においてある消火器をそこの住人が持って
入り、私も後ろから、バケツ2つもって入り、無事鎮火。幸いボヤで済みました。
原因は寝タバコでした。夜勤だったらしく、タバコを吸ってそのまま寝てしまったようです。
布団と枕はもう使い物にならないでしょう。部屋も焦げ臭く、当分は住めそうにありません。
私は消防署の人に話をいろいろ聞かれエライ迷惑な話ですわ。会社には無事定時には
間に合いましたが冷や汗ものでした。

4月29日に生まれた江ちゃんの子供たちももうすぐ1ヶ月経とうとしています。今のところ
4号機の8匹みんな元気です。
P5230039.JPG

P5230040.JPG

また半月ぐらいしたら雌雄判別と区分けしなければなりません。
これはもうゲージだけじゃ対応出来そうにありません。マンション建設をしなければ。
完成次第またブログUPしたいと思います。

リアンの第4子、ハムっ子5号機の初撮影です。鬼(リアン)の居ぬ間にパチリと失礼。
昨日生まれたばかりなんで、刺身の醤油皿に6匹みんな載せました。
P5230036.JPG

まだ蠢く程度なので、すぐ撮って、すぐ巣へと返しました。リアン母さんはその間、栄養補給中
でした。今回もしっかり育ててよ、リアン母さん。

阪神も勝たれへんし、火事のトバッチリをくうし、週初めからこれじゃ~先が思いやられますわ~!
では、
これにて御免!


しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。






nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

rtfk

こんばんは^^)
朝火事ですか!?大変でしたね~!
でも初期消火されたんですね!すばらしい~表彰もんです!

by rtfk (2011-05-23 21:59) 

なまけもの

朝早くからお疲れ様でした!
すぐ行動できたオカジュンさんは素晴らしいです
by なまけもの (2011-05-23 22:54) 

たもちゃん

オカジュンさん、こんばんは。

今日は朝からお疲れさまでした。


大活躍の一日でしたね。


おおごとにならなくて良かったです。


ハムっ子ちゃんたち寒そう。


阪神どうしちゃったんでしょうね。


さっぱりですやンか。


遠慮してるのかな。


今年は猛虎じゃなくて猫見たいです。

by たもちゃん (2011-05-23 23:43) 

ねじまき鳥

お疲れ様でした。
大事に至らず幸いで下したね。

by ねじまき鳥 (2011-05-23 23:48) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます!

そうなんですか???
心配してたんですよ、朝アップしてないなぁ…と思って^^;
良かったですね、ボヤで済んで。
不幸中の幸いって事です。
オカジュンさんも無事で安心しました。
朝から大変でしたが、お隣さんもオカジュンさんに救われて良かったですね。
良い事をした始まりの週ですから、きっと良い事がありますよ。
雨ですが頑張りましょう!(^^)!


by mayu (2011-05-24 05:56) 

リン

きっと、火災報知機もちゃんと作動し、目覚めてすぐに行動ができ(ここ、すごいと思いました(#^.^#))ボヤで済んだということは、すべて良かったんだよ~!本格的な火事になったら。。。。と思うと、怖くなります。
by リン (2011-05-24 06:25) 

ぶう

びっくりしました~!ボヤで良かったです(><)
オカジュン建設、頑張ってくださいね!
by ぶう (2011-05-24 11:54) 

くにちゃん

寝タバコ最低ですね!寝るなら吸うな!迅速な対応おつかれさまでした。
by くにちゃん (2011-05-24 12:21) 

ひでほ

朝早くからお手柄でしたね。
ところでハムちゃん、あいかわらずかわいいですね。
by ひでほ (2011-05-24 13:32) 

yukimin1119

うわっ!!(@_@;)朝っぱらから、そんなことあったんですかぁ!?

寝たばこだなんて・・・本当に迷惑な。(;一_一)

でも、さすがオカジュンさん、しっかりと行動したんですね♪すごいわ。(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-05-24 15:43) 

bachi-star

大変でしたね。。。大事にいたらなくて・・・まだ、良かったです。。^^;
by bachi-star (2011-05-24 15:59) 

seawind335

朝から大活躍でしたね!
しかし、「ネズミ算」とは言ったモノですねぇ・・・(@_@;)
by seawind335 (2011-05-25 00:18) 

海を渡る

大変な騒ぎがあったんですね。
大火事にならなくて良かったですね。
by 海を渡る (2011-05-25 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。