SSブログ

着々と着工しています。 [ペット]

なんやかんやあって久しぶりの朝UPです。
ハムっ子マンションの着工にとりかかりました。3階建て、今回はオスのハムっ子用です。
土台はイオンで980円で買った、3段BOX980円也です。
P5250046.JPG

それから1F~2F、2F~3Fに昇降する階段は100均で購入の50センチ物差しと、割り箸にて作成。
P5250045.JPG

P5250044.JPG

ゲージカバーもこれまた100均で台所の収納ネットと、ちょっと網目が大きいので針金で隙間を小さく
しました。これも100均。つまりBOX以外は全部100均にての製作です。
P5250048.JPG
まっボチボチ作っていきまっさ。では今日も良い日をお過ごし下さい。
これにて御免!


しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。






nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 22

akahara

おぉ~、どんな風になるのか完成が楽しみですね。
何気にこういう作業、オカジュンさん得意そう^^v
by akahara (2011-05-25 08:05) 

rtfk

おはようございます^^)
これは!頑張ってくださいね~完成が・・いや製作途中も楽しみです^^)
by rtfk (2011-05-25 09:50) 

海を渡る

こんにちは。
大阪に行ってました。(梅田の地下で迷いました)
マンションみたいですね。
そのうち高層化して6階、9階になりそうですね。
by 海を渡る (2011-05-25 11:32) 

ぶう

おお~、すごいすごい、着々と完成に近づいてますね!
ハムっ子ちゃんがはしごを楽しそうに上る姿を想像しちゃいました(^^)
by ぶう (2011-05-25 12:28) 

kawasemi

割りばしの階段に興味あり。
by kawasemi (2011-05-25 13:16) 

yukimin1119

新居の建設ですねぇ♪(*^。^*)

楽しみです、出来上がりが。
by yukimin1119 (2011-05-25 15:18) 

くにちゃん

おお~素晴らしい^^新井さんホームランうってくれて嬉しかったです^^
by くにちゃん (2011-05-25 17:53) 

ゆた

コメント ありがとうございます。
ハムっ子マンションが出来たら見せてくださいね。

by ゆた (2011-05-25 20:49) 

なまけもの

オカジュンさんってホントに行動が早いですね!
完成が楽しみです
by なまけもの (2011-05-25 21:24) 

kazumin

お~ぉ!またハムっ子増えたのですね!
とうとうマンション化ですね(~_~)凄い!
気温差が激しくて体調崩している人多いですよ!
←コマ遊び・・・男兄弟でしたが・・やった事無いです(笑)
アメリカンクラッカー!?子供の頃やたら流行ってましたよ♪
カチカチ音がうるさいやつです!
by kazumin (2011-05-25 23:16) 

たもちゃん

オカジュンさん、今晩は。

ハムっ子マンションができるのが楽しみです。


可愛らしいですよね。
by たもちゃん (2011-05-26 00:30) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

スゴイ、頑張って下さいね♪
完成が楽しみですね。
でも器用なんですね~尊敬します☆


by mayu (2011-05-26 07:19) 

リン

カラー本棚を使うとは、、、考えましたね^m^
フロント部分はどうするんだろ~!
出来上がりが今から楽しみです!

by リン (2011-05-26 07:24) 

たもちゃん

オカジュンさん、今晩は。

大変でしたね。

でも解決したようでよかったです。
by たもちゃん (2011-05-26 21:10) 

ねじまき鳥

完成が楽しみですね。
どんなマンションになるのかな。

お仕事お疲れ様でした。

by ねじまき鳥 (2011-05-26 21:16) 

ゆた

ハム子 マンションの建築は順調ですか?

自分は以前 セキセイインコマンションを造って、なんと32羽6世帯という巨大インコ町内会を造った事があります♪ 

地震雲や車のラジオの電波障害を聴くと「東京直下型」が近いような恐怖を覚えます。 生き残りましょう♪
by ゆた (2011-05-26 23:12) 

seawind335

まさに「ペットマンション」かも知れない・・・・(*^_^*)
by seawind335 (2011-05-26 23:53) 

mayasophia

すばらしい~アイデアですね~!
by mayasophia (2011-05-27 00:04) 

tomickey

アイデアがいっぱいですね(^_^)
別の目的のものを利用した工作って結構工夫次第では既製品よりも機能的だったりします~
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-05-27 00:07) 

mayu

オカジュンさん、お疲れ様です。
疲れはためない様にして下さいね~!

by mayu (2011-05-27 15:14) 

帆風琴

お疲れ様です。
器用ですね!楽しみながら作れると良いですね。

by 帆風琴 (2011-05-27 15:40) 

くにちゃん

こんにちは^^お仕事忙しいみたいですね。阪神マーちゃん・・・・・・・・
ありえないミス茫然自失である。
by くにちゃん (2011-05-27 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。