SSブログ

ただ今打ち合わせから戻って参りました。 [自分の事]

前ブログでの皆さんの温かいお言葉、非常に感謝しております。
今日、その現場に面談及び交渉に行っておりました。私の得意の生保現場ですが、
いかんせん時間単価がイマイチ上がらん。その上交通費の事を考えると、逆にマイナス
になってしまいます。でも残業はビル管理上21:00まで。これは嬉しい事です。
とりあえず私はOKを出しましたが、あとは派遣元の値段の交渉次第でしょう。
しばらくはブログも続けて行けそうです。またお付き合い下さいませ。

今日の朝、急に金魚たちが暴れ出し、中には息絶え絶えの者もいました。WHY?
あわてて、バケツに水、カルキ抜き、バクテリアを入れ一時避難。仕事の打ち合わせ時間も
ありましたので大慌てで水交換と水槽掃除しました。残念なことに、朱文金1匹とブラックコメット
1匹が息を引き取りました。すまぬ、もっと早く気付いてやれば、助かった命かも知れないものを。
ちょうど明日に敷石を変えてやろうと思った矢先の事、悔やんでも悔やみきれません。本当にゴメン。
今はキレイな水で気持ち良さそうに泳いでいます。
P6100071.JPG

P6100070.JPG

不思議な発見をしました。ブラックコメットは弱ってくると、体の色がグレーになっていました。
今元気な姿に戻ったらまた真っ黒に。不思議です。
ではまた夜に。
これにて御免!


私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

rtfk

こんにちは^^)
21時でビルが閉まる・・・い~じゃないですか~^^)
後はお値段次第ですかな・・・(^m^)

魚は寝てる時とか調子悪い時とか体の色や模様が変わりますね。。
by rtfk (2011-06-10 15:56) 

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

あぁ~rtfkさんの次だぁ♪

面談に行って来られたんですね。
早いですね~!
いい結果になると信じていますよ。
でもブログをまた続けられると聞いて安心しました。
良かった(^^♪
マイペースでもいいので続けて下さいね。

金魚ちゃん何が原因だったのでしょう?
可哀想ですが今いる子達に愛情注いで下さい。
綺麗な金魚ちゃんですね。

by mayu (2011-06-10 17:11) 

くにちゃん

こんにちは^^お魚亡くなった原因はなんですかね?
by くにちゃん (2011-06-10 17:30) 

たもちゃん

オカジュンさん、こんにちは。


とりあえず話が良い方向に向かっているようなので
安心しました。


金魚は可愛そうなことをしましたね。


金魚がちょっと弱っているようなら少量の
食塩を入れてやると良いようです。


間違ってもドバッとはだめですよ(笑)
by たもちゃん (2011-06-10 17:58) 

ひでほ

金魚さんたちの冥福を祈ります。
by ひでほ (2011-06-10 19:17) 

Umi-Bozu

水槽水のpHの変化が大きいのかもしれませんね。少々濁るくらいは平気だと思いますよ。
by Umi-Bozu (2011-06-10 22:43) 

ぶう

金魚さん、残念でしたね…(><)
お水、例えば急に暑くなって、酸素の量が減ったとか、
そういうことではないんですよね、きっと…。
by ぶう (2011-06-10 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。