SSブログ

プランターがまた1個増えました。 [園芸・花・綺麗なもの]

昨日、会社の帰り、大阪マルビルB1FのFMCOCOLO765のスタジオに遊びに行きました。
今週はCOCOLOスペシャルウィークでいろんなプレゼントを各番組で行っています。
その中でも、マーキーさんの番組は、スタジオに遊びに行けば、ココロの種とプレートがもらえます。
P6150125.JPG

サニーレタスの種をいただきました。そして早速プランターへ。
P6150123.JPG

もちろん私もいただきますが、ハムっ子たちの絶好の餌になるでしょう。
このイベントは今日まで。皆さん、ついでがありましたら大阪マルビルB1Fタワーレコード前まで
行ってみてはいかがでしょうか。17:00~20:00までです。

土曜日に水槽掃除と水交換をした、大水槽。いまだ水がきれいです。改善点は、
①敷石をブラックサンドから、大きめの玉砂利にしました。
②水草を入れていません。
③餌を今までのフレークを使わず、冷凍赤虫だけを与えています。
P6150121.JPG

P6150120.JPG

P6150119.JPG

やっぱりキレイな水の方が気持ちがいいみたいです。前までなら水面近くで口パクパクしていたのが
ありません。
あと2日で休みです。ちょっとお疲れ気味の今週。気合入れて頑張って来まっさ!
では、
これにて御免!

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

rtfk

おはようございます^^)
私も週末には水槽筋をしようと思っています^^)
偶然にも昨日プランターをひとつ買いました!
それは・・・先日枯れたゴーヤに再挑戦するためです!
リベンジ~できるかな???
私も週末が待ち遠しくなりました。。。特に何も無いのですが。。。
疲れかな?
by rtfk (2011-06-16 08:06) 

海を渡る

おはようございます。
こちらは梅雨本番のような雨が降ってます。
天気はジメジメでも、気持ちは晴れ晴れで行きましょう!
by 海を渡る (2011-06-16 08:14) 

ake_i

こころの種とは良いネーミングですね。
そしてサニーレタス、元気に芽が出るといいなーーー。
そちらはどうでしょう。
こちらは毎日曇りか雨で植物たちが光合成したくってしょうがない様子です。

by ake_i (2011-06-16 08:34) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

ココロの種が早く芽吹くといいですね!
ホンマ、ネーミングが素敵です☆
金魚ちゃん達も気持ち良さそうですね。
用事があってもなくても週末、休み前は大人になっても嬉しいものですよね。

今日はお天気下り坂みたいですよ~梅雨っぽい1日になりそうですね。


by mayu (2011-06-16 08:45) 

たもちゃん

お早うございます。

また、プランター増やしたんですか(^ω^)

野菜作りマジでやっていますね。

金魚の水槽、ちょっとした違いが大きな違いに
なるんですね。

また一ついい勉強をさせてもらいました。


by たもちゃん (2011-06-16 10:26) 

お水番

ブックレイジングへの寄付、調べてみます。ありがとうございます。
by お水番 (2011-06-16 10:52) 

beisi

765はFMの周波数なのですね。
PCで聞こうとしたらエラーが出て聞けませんでした。
by beisi (2011-06-16 11:50) 

yukimin1119

サニーレタスいいですねぇ♪(^0_0^)
栄養価もなかなか高いし、おいしいし、ハムちゃんたちのごはんにもなる♪

水槽のなか、改善されたのねぇ♪金魚たちも心地良さそうですよね。
by yukimin1119 (2011-06-16 15:24) 

なまけもの

石や水草で水質ってそんなにかわるんですね
by なまけもの (2011-06-16 22:12) 

seawind335

粋なFM局ですね!
by seawind335 (2011-06-17 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

私の本棚相田みつをさんって。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。