SSブログ

朝UP出来ず、皆さんのところへ訪問したところでタイムUP。そして今昼休み。 [けったいなもん]

スイマセン時間がないので手短に。
昨日、イオン内のカルディにて奇妙な物を発見、好奇心旺盛な私(別名いっちょがみ)、
値段も100円だったので購入し、飲んでみました。まずはこれ、
P6200107.JPG

アメリカ産『コカ・コーラ、チェリーコーク』(欧米か!)
アメリカンチェリーの風味、決して日本のさくらんぼの風味ではありません。味はドクターペッパー
という感じです。イマイチ。
そしてもう1本はこれ、
P6200111.JPG

これもアメリカ産『DAD’S ROOT BEER』
BEERとあったのでビールと思って買いました。が、しかしビールではありませんでした。
ただ単なる炭酸飲料。しかしマズイ!
アメリカ人はこれを美味いと言って飲むんだろうか?アメリカ人の味覚の鈍さはアメリカに行けば分かる
と思うが、食べ物なににしてもほとんど塩、コショウだけの味付けである。イギリス人とアメリカ人は世界
味音痴の2大大国だろう。この飲み物もどう表現すればいいんでしょう。化学的な液体を炭酸で割った
いわゆる薬みたいな味というべきだろうか。同じ不味さなら私は体にいい青汁を選ぶでしょう。
日本、特に大阪では不味いものを見つけるのが困難な土地柄。貴重な体験をさせていただきました。

今日のモヒート、じゃなかったミント。
P6200109.JPG

結構はっきりと二葉が確認できるようになりました。

では、また昼からの仕事に精を出したいと思います。まずは昼飯、
これにて御免!

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 15

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

ミント大きくなって来ましたね、成長ちゃんとしてるし嬉しいね♪
モヒートまで、あとどれくらいだろう。。。
1回飲んじゃうとなくなるくらいかな?
そんな事ないよね、楽しみはとっておきましょ!

アメリカの味…
本当にこれで美味しいから売れてるかな?って心配になるもの多々あります、あり過ぎやしぃ~~!!(>_<)
お菓子にしても『マジ???』ってものもいっぱいありますし、量が多ければいいってもんじゃないと思います。
4年住んでましたが太って帰国しましたもん(^_^;)
イギリスは、これまた…
もうノーコメントで(爆)

昼からも頑張って下さい♪


by mayu (2011-06-20 13:31) 

くにちゃん

アメリカ人と日本人の味覚の差ですかね^^
by くにちゃん (2011-06-20 14:18) 

rtfk

こんにちは^^)
私はルートビアけっこう好きです(^w^)
沖縄のA&Wでも飲めます。
アメリカ~ンな味ですが。。。
チェリーコークはちょいと微妙ですな。。。
by rtfk (2011-06-20 14:23) 

yukimin1119

どちらも・・・いまいちだったのね。(^_^;)

アメリカに住んでた近所の友達、向こうの食べ物でなんとかおいしいものも見つけてましたけどね。^m^
ガンボとかは、かなりおいしかったですよ♪
by yukimin1119 (2011-06-20 14:53) 

NONNONオヤジ

コカ・コーラも日本に登場したばかりの頃は、
何だか薬っぽい味で、ぼくは苦手でした^^;。
それが、20代の頃には半日足らずで1.5リットル
空けるようになったから不思議です……。
今はそれほど飲みませんが……。
フランスでは学食の定食でもしっかりフレンチが
食べられましたが(当たり前か?)、それでも、
「味覚が違うなあ!」と思うものもありましたよ^^;。
by NONNONオヤジ (2011-06-20 16:19) 

ねじまき鳥

アメリカ人とは味覚が違うのでしょうね。
コカコーラも私の口には合いません(T_T)。

by ねじまき鳥 (2011-06-20 19:47) 

アールグレイ

たしかにルートビアーっておいしいと思いませんよね。薬っぽいし。
モヒートのためのミントが早く育ちます様に。
by アールグレイ (2011-06-20 20:43) 

なまけもの

なんか缶のデザインからして、日本じゃあまり売れそうにないですね・・・
by なまけもの (2011-06-20 21:19) 

たもちゃん

オカジュンさん、今晩は。

外国人が日本に来て食べ物が美味しいという
のが分かるような気がします。

フランス人がこんな美味しいフランス料理は食べたことがないとか、ドイツ人が日本のビールは美味しいというのが
何となくわかる気がします。

中国人が日本のラーメンが美味しいというのと同じかな。
by たもちゃん (2011-06-20 23:46) 

たもちゃん

オカジュンさん、コメントありう御座いました。
( v^-゜)Thanks♪o(^∇^o)(o^∇^)o
by たもちゃん (2011-06-21 15:21) 

poti

こんにちは
コメント nice ありがとうございました
何も解らないまま一か月が終りました

ぼちぼち続けようと思います
これからもよろしくお願いします。
by poti (2011-06-21 16:15) 

くにちゃん

コメントありがとうございます^^
by くにちゃん (2011-06-21 16:49) 

Umi-Bozu

昔、英会話の先生(アメリカ人)が「マックは食べ物じゃ無くてケミカル(化学物質)だ!」と言ってました。
by Umi-Bozu (2011-06-21 22:05) 

seawind335

見るからに危険な香りのする飲料ですね・・・・(^_^;)
by seawind335 (2011-06-22 01:10) 

リン

・・・昨日、ふと思ったんですが。。。
双葉もミントの味がするのかな(・_・;)
by リン (2011-06-22 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。