SSブログ

カウント8、ダウン寸前です。 [けったいなもん]

昨日、仕事終了間際の18時半。1本の電話が私を地獄の底に突き落とした。
「頼むわ~。他にHELPできるやつがおれへんねん。頼む一生のお願いや。」
と派遣元からの電話。金融系のシステムトラブルがあるとすぐに私にお鉢が周ってくる。
金融経験が長い独り者、使い勝手がええかも知れんが私も生身の人間、断わりゃええが
何か頼まれると嫌と言えないタイプです。いわゆるパシリですな。
いままで何度一生のお願いを聞いたでしょう。昔は1晩2晩の徹夜作業など当たり前に
こなしてきたが、やっぱり年には勝てません。もうヘロヘロ状態です。ホントはこのブログ
もUPしないでおこうかとも思いましたが、これは私にとって日記のようなもの。何書いて
いるかも意識朦朧ですので、文法上の問題も多々あるかも知れませんがお許しを。

昨日と同じくイオン内カルディにての飲み物を。まずはこれ、
P6210120.JPG

アメリカ産インカコーラ。味は昨日のUPしたものよりマシという程度です。
コカコーラとドクターペッパーを足して2で割ってもう少しガムシロップを入れたような味でした。
しかしアメリカという国はこんなに大雑把な味なんでしょうか?甘すぎる。加減という物を知らんのか!

そしてもう一つはこれ、
P6210119.JPG

フィリピン産のマンゴージュースです。果汁100%なので不味いわけがない。しかも100円、
お買い得でした。でも喉が渇いたときの飲み物ではありません。ドロドロ。

月曜日にFMCOCOLO765のプレゼント応募に当たった品がもう届きました。
P6210122.JPG

「大人のロック!名盤ガイド1960’S→90’S」とステッカーです。今パラパラ見ると懐かしいのやら
初めて見るのやら色々です。明日から読みたいと思います。ステッカーは梅田のマルビルのマーキー
さんの公開番組へ行ってアピールすればいただけます。私はいま5枚ほど溜まってきました。
では明日に備えて早く寝ます。
寝る前に一句。
枯れてなほ 色鮮やかな スターチス

(byオカジュン765)

P6210118.JPG

1ヶ月前に買ったスターチス。茎は枯れても花はドライフラワーみたいにきれいに残っています。

これにて御免!

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 15

海を渡る

こんばんは。
また、変なもんを買うてきたんですか!
疲れた体には毒かも知れませんよ。
よく休んで下さい。
by 海を渡る (2011-06-21 19:25) 

mayu

オカジュンさん、お疲れ様です!

大丈夫ですか?
でもそこがまたオカジュンさんの良い所で素敵な所ちゃいますか~~!?
体はしんどいですが気持ち的には納得されてればいいのですが…
明日に疲れを残さない様にして下さいね。

明日も元気に顔晴って!(^^)!
おやすみなさいzzz

by mayu (2011-06-21 21:06) 

Umi-Bozu

コーラ1缶で砂糖約15g、スティックシュガー2本分です。結構砂糖が多いんですよ。特にUSA産は国産(日本産)よりも砂糖が多いですね。
by Umi-Bozu (2011-06-21 22:01) 

なまけもの

仕事ができすぎると困っちゃうこともあるんですね・・・
お疲れ様です

マンゴーの缶ってドロドロですよね^^;
by なまけもの (2011-06-21 22:39) 

たもちゃん

こんばんは、お疲れ様です。

頭脳労働だから糖分を体が要求するんでしょうか。


ストレスは体に毒です、ほどほどにストレス解消を
はかってくださいね。

おからだお大事に(^ω^)
by たもちゃん (2011-06-21 22:42) 

tomickey

システムトラブルのお呼び出しはキツイですよね!!
相手がソフトなのに全然ソフトに進められないのがたまにきずです~
こちら中国ローカルのコーラはたったの20円!?でもまだ飲んでません(^_-)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-06-21 23:04) 

seawind335

「大人のロック」表紙のジャケットがたまりませんね!(*^^)v
by seawind335 (2011-06-22 01:08) 

リン

100%のマンゴージュースですか~!
これお酒で割ってもおいしそ~!^m^
by リン (2011-06-22 07:42) 

rtfk

お疲れ様です^^)
ゆっくり休んで・・・・休めませんか(^m^)
週末はまだ遠いですが気力で乗り切ってください(^w^)
by rtfk (2011-06-22 09:35) 

ひでほ

急なお仕事、お疲れさまです。
ところで、ふしぎなドリンクですね。のんでみたいです。
by ひでほ (2011-06-22 09:35) 

beisi

コンニチハ。
体が資本、、、無理なさらぬように。
by beisi (2011-06-22 12:38) 

くにちゃん

ハムちゃんや金魚も心配してるかもしれませんね^^むりせずにね^^
by くにちゃん (2011-06-22 13:33) 

poti

こんにちは
お仕事 お疲れ様です
マンゴー 元気でそう 飲んでみたいです

コメント nice ありがとうございました
これからもよろしくお願いします
by poti (2011-06-22 13:49) 

yukimin1119

だいじょうぶですか?(^_^;)

まぁ、オカジュンさんのやさしさが断れないのでしょうけど・・・体壊さない程度にしてくださいね。( ^^) _U~~
by yukimin1119 (2011-06-22 15:29) 

ぶう

オカジュンさん、お疲れ様です(><)
お仕事ですから仕方ないところもあるとは思いますが、
どうぞお体も大事にしてくださいね。
by ぶう (2011-06-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。