SSブログ

コルセット外れました^^v・・・しかしその後に。 [園芸・花・綺麗なもの]

今日は昼からの出勤にしてもらい病院へコルセットを外しに行ってきました。
あ~スッキリです。呪縛から解放されたような爽快感です。しかし痛みが完全
に取れたかというとまだ少し痛みが残っています。それよりここ数日の暑さの
おかげでコルセットを充てていたところに一面の汗疹が。私は元々皮膚が弱く
小さなころは必ず手足関節に汗疹を作っていました。大人になり汗疹が出来なく
なって久しぶりの汗疹です。痒いけれど掻いてはいけないこのもどかしさ、小さな
頃はボリボリ掻いてよく怒られました。

マンション前には大家さんがいつも手入れしている道路脇の花壇があります。
P7140164.JPG

P7140163.JPG

P7140162.JPG

上を見上げるとうちのグリーンカーテンも立派に見えるじゃあ~りませんか。
P7140166.JPG
ゴーヤ
P7140165.JPG
朝顔
ベランダで見ると
P7140161.JPG
ゴーヤ
P7140160.JPG
朝顔
ともに順調に育っています。逆に不発に終わったのがナスととうもろこし。ナスは3度
花をつけましたが全部風により落下、とうもろこしも期待していたのですがどうやらこちらも
不発のようです。
ミニトマト完熟3個収穫。ジャム用にするため冷凍保存し20個ほどたまったら製作開始です。
では昼から出勤するため、残業必至。皆さんのもとへ訪問するのが遅れるかも知れません
ご了承ください。では、
これにて御免!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。忙しさを言い訳にしたくありませんが、スイマセン。

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?買うて~!
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

海を渡る

コルセットは外れても、もう少し注意しないといけないですね。
汗疹は子供の頃はよくできていました。
花を見たり、野菜を収穫したりゆとりのある生活がいいですよね。
by 海を渡る (2011-07-14 10:58) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

お疲れ様です、コルセット外せたんですね!
うんうん、少しは楽になったかな?
でも汗疹大変、この時期に…(>_<)
かきむしったらダメですよ!
軟膏か飲み薬くれませんでしたか?
しっかりと治して下さいね、ボランティアも近づいていますし^^

ゴーヤも育ててるんですね、節電にもなりますし素晴らしいですね。

by mayu (2011-07-14 15:36) 

yukimin1119

コルセット取れたんですねぇ♪よかった、よかった。(*^_^*)

あせも・・・わたしは毎年かならず出来ますよ。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-07-14 15:47) 

rtfk

こんにちは^^)
コルセットとれてヨカッタですね(^w^)
もうあまりムリをしないように。。。
アセモですか~子どものころできると
天花粉?をパタパタされてました。。。
by rtfk (2011-07-14 16:25) 

くにちゃん

コルセットで固定するけど、この暑さはしんどいですね。
by くにちゃん (2011-07-14 16:58) 

たもちゃん

オカジュンさん、こんにちは。
コルセット外れて良かったですね。
わが家もトウモロコシにジャガイモはサルと
イノシシにやられてもう大変でした。
スモモもカラスが狙ってます。
昔はこんなことはなかったのですが・・・・・。
なかなか食べさせてはもらえません。
by たもちゃん (2011-07-14 17:03) 

ake_i

この季節だとコルセットでかぶれたりしますものね。
ガマンですかね@@;
搔いちゃだめですよ。
トマト、冷凍保存するんですか。。。。
知らなかったーーーーー。
私も取り入れてみよっと(^◇^)

ともかくお大事にしてくださいね。
by ake_i (2011-07-14 20:16) 

なまけもの

こんばんは
コルセット暑かったでしょう、とれてよかったですね
でもまだ痛みは残っているみたいなのでひどい無理はなさらぬように・・・

あせも、かきたくてもかいたらあかんあのムズムズ感!
早くおさまるといいですね
by なまけもの (2011-07-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。