SSブログ

苦労も吹っ飛ぶ爽快感。 [ペット]

土曜日恒例です。水槽掃除に水交換。やはり腰と背中に痛みが。でも何とか終えました。
水交換の時、水道の蛇口から出てくる水は40℃ぐらいに感じられ、このままでは金魚も
死んでしまうので、冷凍庫の氷を全投入。それでも90ℓの水はなかなか温度が下がらず
心配でしたが、なんとかみんな無事のようです。
P7150096.JPG

気持ちよさげに泳いでいる姿をみると、こちらも涼しげな気分になり爽快です。

ベランダプランターのミニ、プチトマト大豊作です。
P7160112.JPG

P7160113.JPG

P7160114.JPG

P7160115.JPG

P7160116.JPG

P7160117.JPG

P7160118.JPG

P7160119.JPG

P7160120.JPG

P7160121.JPG

トマトジャムに冷製パスタ、ピザトーストにサンドウィッチいろいろ使えそうです。

では冷房節電のため食後図書館に向おうと思います。では、
今日の1曲、さきほどCOCOLOでかかっていたので、

これにて御免!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。忙しさを言い訳にしたくありませんが、スイマセン。

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?買うて~!
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

rtfk

こんにちは^^)
トマトたくさん出来てますね~^^)
いいですね(^w^)
こちらは最近カラスが多くてベランダの作物を狙われる
事件が発生していますのでお気をつけ下さい。。。
by rtfk (2011-07-16 13:52) 

マチャ

どう料理するか考えるのは楽しいですね(^-^)/
by マチャ (2011-07-16 14:19) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

トマトいいですね~買わなくて済む…なんてメチャ羨ましいです。
私1日にトマト(大きいのね)1個食べるのでベランダにプチトマト豊作だったら、おやつがわりにパクついてると思います。

水槽、気持ち良さそう…
やっぱりしてあげると金魚ちゃん達もわかってるんですね!

大事ないですか?
痛みとかありませんか?
無理は禁物、ボランティアまでには完治したいとこですね!


by mayu (2011-07-16 15:13) 

くにちゃん

水槽掃除おつかれさまです^^
by くにちゃん (2011-07-16 16:22) 

めりー

こんにちわ。
トマトおいしそうですね。
以前、トマト、きゅうり、なすなどを作ったことがあります。
野菜はむずかしいですが、収穫の時は格別ですね。
by めりー (2011-07-16 16:58) 

たもちゃん

こんにちは。
ミニトマトのハチミツ漬け美味しいですよ。
皮をむかないといけませんけどね。
オカジュンサン、さすが酒飲み。ガリガリ君と
お酒、考えつきませんでした。
美味しそうなので今度やってみたいです。
by たもちゃん (2011-07-16 18:24) 

ken_jp

自家製トマトがいい感じじゃないですか
冷やして食べると ビールつまみにいいですよね
by ken_jp (2011-07-16 20:40) 

リン

水槽掃除、久しぶりですね!
40度か~!大変だ!

トマトも、うちの周りではまだ赤くならないらしいです。。。
雨が多かったからかな?

さて、プレゼント届きました!
ありがとうございます!
さっそくブログ内で報告させていただきました!
by リン (2011-07-16 20:44) 

海を渡る

こんばんは。
水槽掃除、大変でしたね。
プチトマトの豊作、良かったですね。
by 海を渡る (2011-07-16 21:23) 

seawind335

収穫祭をやらねば・・・・(*^^)v
by seawind335 (2011-07-17 12:29) 

Umi-Bozu

熟れていない青いやつはピクルスにすると美味しいですよ。本当にお薦めです。
by Umi-Bozu (2011-07-18 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。