SSブログ

今日は大暑、暦通り暑くなってきました。 [朝の目覚め]

今日朝6時に起きて、ハムっ子のゲージの男女交代と、各ハウスの掃除、敷きチップの
交換、浴び砂の交換などの作業を済まし、暫しボーっとしてたらいつの間にか2度寝。
暑さで目が覚めました。昨日までの涼しさはどこへやら?暑い1日になりそうです。
P7230180.JPG

朝顔が順調に伸びています。もう1メートルほど伸びていますが、花の蕾は見当たりません。
十分にグリーンカーテンの役割りは担ってくれていますが、やっぱり花が見たいです。
P7230178.JPG

悲しい事に3たびナスの花が風に飛ばされました。残念です。とうもろこしも不発。来年リベンジ
です。デカトマトはもうすぐ完熟です。これはもちろん冷やしてガブリといきます。
P7230179.JPG

もうそろそろ秋の準備にはいらないといけない時期です。コスモスを蒔きました。
あと何を蒔こうか思案中です。四季折々の楽しみがあるガーデニング、狭いベランダながら
楽しんでいます。
では今日も熱中症など気をつけてよい1日をお過ごし下さい。
小学生の頃、夏休みになると見ていました。大人でも楽しめるシュールな笑い。
ゲバゲバ90分の子供版っていう感じでした。

これにて御免!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。忙しさを言い訳にしたくありませんが、スイマセン。

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?買うて~!
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

たもちゃん

オカジュンさん、こんにちは。
靱公園は大阪にいた時にメーデーの時に
何度か歩きました。
色々な思い出がよみがえります。
野菜作りは年によって当たり外れがありますよね。
まるでばくちです。
今年の秋には水陸両用栽培できるワサビを育てて
みようかと思っています。
ワサビ漬け美味しいですからね。
by たもちゃん (2011-07-23 13:19) 

rtfk

こんにちは^^)
カリキュラマシーン懐かしいですね~(^w^)
by rtfk (2011-07-23 13:20) 

yukimin1119

コスモスマカレタンデスネェ。
スイマセン、ニュウリョクガウマクイカナクテ。


by yukimin1119 (2011-07-23 14:57) 

ひでほ

ハムっ子ゲージ、たくさんあってたいへんですね。
by ひでほ (2011-07-23 15:19) 

めりー

こんにちわ。
我が家の朝顔はまだまだカーテンの役目はできない感じです。
そういえば、オカジュンさんは
地デジ化移行の瞬間を見ると書かれていたと思います。
いよいよ明日ですね。
レポート楽しみです。
by めりー (2011-07-23 16:59) 

なまけもの

今日は暑かったですね・・・
カリキュラマシーン?う~ん知らないです^^;
by なまけもの (2011-07-23 21:46) 

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

ベランダ賑わってますね~♪
トマトが甘そうです(笑)
あしたあたりまたリコピン出社出来そうですか?
もう秋の準備なんですね~そうなんですか、早い~!

ハムっ子達も元気なんですね~!
ジャンカ君の大きさはいかがなもんですか!?

by mayu (2011-07-23 22:41) 

ken_jp

完熟トマト冷蔵庫で冷やして食べたら旨いでしょうね
そういえば 昨年庭でセロリ植えたらずーっと健在で料理のとき重宝しました。。
by ken_jp (2011-07-24 05:42) 

リン

ガブリと噛んでじゅわっと果肉が、そして青臭い香りも。。。
あ~~~夏ですね!
ハムちゃんたちも部屋が片付いて嬉しかったでしょうね!
by リン (2011-07-24 06:58) 

NONNONオヤジ

「カリキュラマシーン」って懐かしいです~(^_^)v。
「くっつきの「を」」とかやってませんでしたっけ?
by NONNONオヤジ (2011-07-24 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。