SSブログ

今日も大阪は気温も上がらず涼しい1日でした。 [ペット]

今日もたぶん30℃までいかなかったんではないでしょうか。家に帰っても部屋が
涼しかったです。ハムっ子のために窓を開け、扇風機を点けっ放しで出るんですが、
暑かった日は家に入るとムンと熱波を感じますが、今日はエアコンでも点けてるような
温度でした。

やっと1週間が終わりました。今日夏季休暇の申請をすると、7,8月は取れそうに
ありません。スケジュールが目白押しで、許可が下りませんでした。私は一刻も
早く休みを取って、東北へと向いたいのですがジレンマです。
休みくれ~!

忙しいとブログに書くと、皆さんは私のことを優秀だからとか器用だからとかお褒め
いただけますが、とんでもないです。普通私の年令になると開発の前線から離れ管理職
として社に入ります。私はそれが向いていないのと、開発の現場が好きなだけで、契約・派遣
社員の道を選びました。達成感、ただそれを味わいたいだけで、ボーナスも無く、退職金も
ない不安定な道です。でも今でも楽しく仕事をしています。忙しさも逆に楽しんでいます。
私がいろいろな現場に呼ばれるのは、やっぱり経験値だけです。この業界に入って25年、
特にずっと金融系ばかりの現場だったので、関西に開発拠点のある金融系はほとんど入った
といっても華厳の滝、いや過言ではないでしょう(スイマセン)ですから環境を知ってるからこそ
呼んでいただけるのでしょう。消費税対策や2000年問題などの修羅場に比べればたいした事
ないです。

ってマイカテゴリーはどないなっとんのじゃい。昨日に引き続きスイマセンこれから報告です。
最近ハムっ子ばかり可愛いがっとるんとちゃうか!とお思いの貴兄に、ちゃんとみんな家族
可愛がっていますよ。金魚水槽は水草を入れず、餌もフレークのものを止め赤虫だけにして
やると1週間たっても水の汚れはそんなにありません。
P7220197.JPG

明日は水交換せずにすみそうです。メダカもドジョウも沼エビもみんな元気です。
P7220201.JPG

P7220202.JPG

P7220204.JPG


9月17日(土)に「靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO~風のハミング~」という
ライヴがあります。靱公園は大阪のど真ん中、西本町にあるオシャレな街です。そこの
テニスセンターコートでのライヴです。出演は、スターダスト・レヴュー、馬場俊英、KAN、
山崎まさよし、THE  BOOMの面々です。これだけのメンバーで5000円全席指定です。
ただ今先行予約抽選募集中です。詳しくはFMCOCOLOのHPを。私は当然エントリー済。
285544_166687773404865_147847435288899_369540_2967226_n.jpg


明日、明後日の2連休はゆっくりします。そして25日は天神祭です。日本3大祭の一つ、去年は
仕事で行けなかったので今年は行きたいと思っています。もちろん独りで・・・何か?
寂しく夜を迎えるジュンちゃんでした。
これにて御免!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。忙しさを言い訳にしたくありませんが、スイマセン。

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?買うて~!
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

rtfk

お疲れさまでした~^^)
今日は九州へ行ってましたが
結構早く終わったので明るいうちに地元へ帰りつきました。。。
明日と明後日は少々休みます(^w^)
by rtfk (2011-07-22 20:50) 

なまけもの

今日は本当に涼しく過ごしやすい一日でしたよね^^
オカジュンさんは毎日充実した日を過ごしてはりますよね
仕事を楽しめてはるってゆーのは素晴らしいです^^


by なまけもの (2011-07-22 20:51) 

ぶう

お仕事お疲れ様です。
お魚さんたちは、見てると涼しそうですよね(^^)
今日は札幌は風が強くて少し寒かったです。
夜の散歩なんて、ジャンバー着て行きました。7月なのに…(笑)
by ぶう (2011-07-22 22:00) 

Dandelion

今日は埼玉も肌寒いなぁ~と・・・
まるで、秋が来たような感覚ですね。

やっぱり、仕事は経験の蓄積ってヤツが土台ですね。
その上に建つのが、柔らか頭&クールハートかな。
by Dandelion (2011-07-22 22:11) 

ねじまき鳥

今日は本当に涼しくて過ごしやすいいい一日でした。明日からまた猛暑かな?

by ねじまき鳥 (2011-07-22 22:24) 

たもちゃん

オカジュンさん、今晩は(^ω^)
いつもコメント有難うございます。
ペットが沢山いてお部屋が癒し空間ですね。
大阪に素敵なところがあるんですね。
私が住んでいた23年前にはあったのかな?
by たもちゃん (2011-07-22 23:14) 

美美

未だ涼しいですが明日が心配ですね^^;
お魚たちもみんな元気そうですね~
やっぱり水槽があると涼しそうですね(^^)/
by 美美 (2011-07-23 00:17) 

リン

・・・一人・・・
いいえ、何もございません(-_-)
私は祭りは仕事で参加しますが何か(;一_一)?!
あと、えさによって汚れは変わるんですね!
やっぱり自然のものが一番いいということでしょうか?
by リン (2011-07-23 05:47) 

seawind335

おはようございます。
くれぐれも無理をなさらぬよう・・・・
by seawind335 (2011-07-23 08:09) 

くにちゃん

こんにちは^^いつも訪問ありがとうございます^^どじょうもいたんですね^^
by くにちゃん (2011-07-23 12:15) 

Umi-Bozu

水槽の話題つながりで… イヌの場合も市販のドッグフードを与えると糞量が多くなります。豚足や豚骨、ご飯の残りとかにするとグッと糞量が減ります。きっと金魚フレークも同じで、糞量が増える→水が汚れる、なのかもしれません。
by Umi-Bozu (2011-07-23 13:24) 

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

達成感、いい響きです☆
凄くよくわかりますよ!
うん本当にこの達成感があるから頑張れる、って事いっぱいありますもんね!
私もそのタイプかもしれないわ^^


by mayu (2011-07-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。