SSブログ

ボランティアの受け入れ先が決まりました。 [社会]

昨日オファーを入れていたボランティア団体とアポがとれ、やっと受け入れ先
が決まりました。場所は仙台から車で2時間ほど行った登米市という所です。
8月6日から1週間行って来ます。
青春18きっぷでの旅、5日朝一に家を出て、仙台市に着くのが23時ごろ、
どこかで野宿し、6日の朝のバスで登米市役所へ(約90分)そこから送迎が
来ていただけるようです。
青春の18きっぷ 11500円
仙台―登米市役所間バス 1500円X2=3000円
登米市役所からの送迎   1500円X2=3000円
保険料  700円
活動費 1日 900円X6=5400円
これだけで23600円です。その他食費、諸経費など考えると30000円OVERです。
ボランティアが集まりにくいのは、この経済的な問題も多いと思います。
この辺を政府が負担すれば夏休みの学生たちも増えてくると思うのですが・・・。
来週、出発まで仕事の整理をつけ、スッキリと出発したいです。

何故個人ボランティアにこだわるかというと、ボランティアバスなるものも大阪
から出ているのですが、2泊6日(車中2泊)のような活動が短く、しかも高額な
費用がかかります。いろいろ調べましたが大阪から出ているボランティアバスは
その日程で25000円と保険料700円かかります。2日の行動でどれだけ貢献できるか
疑問です。その点私の日程だと5日間活動できます。そういった面を考えて個人
活動の場を探していました。顔晴って来たいと思います。

テントにシュラフ、ヘッドランプに水筒と準備は整っています。ボランティアとはいえ
旅はやっぱり楽しみです。ボランティア中のブログUPはもちろん、来週も滞ると
思いますが、どうか見捨てないで下さいね。
では、
これにて御免!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。忙しさを言い訳にしたくありませんが、スイマセン。

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?買うて~!
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

kino-p

こんばんは。
ボランティアに、行かれるんですね。
現地も暑いと聞いています!!
暑さ対策も、準備されていると思いますが…。
くれぐれも、お気をつけて~!!
by kino-p (2011-07-28 20:03) 

海を渡る

こんばんは。
全ての費用は自己負担、
それに時間の制約が加わるとなかなか行けませんね。
ボランティアの人たちには頭が下がります。
by 海を渡る (2011-07-28 20:34) 

なまけもの

それだけの金額がかかるんですね・・・
今のうちにはできません・・・
無理せず顔晴ってくださいね
by なまけもの (2011-07-28 20:59) 

アールグレイ

ボランテイア頑張ってきてくださいね。
by アールグレイ (2011-07-28 22:51) 

seawind335

気をつけて行ってきてくださいね!
by seawind335 (2011-07-29 00:05) 

たもちゃん

オカジュンサン、今晩は。
いつもオカジュンさんの行動力には尊敬
させられます。
くれぐれも事故など無きようお祈りいたします。
by たもちゃん (2011-07-29 00:17) 

ねじまき鳥

そんなにかかるのか!
予想通り和歌山城です。

by ねじまき鳥 (2011-07-29 00:23) 

rtfk

おはようございます^^)
体に気をつけて行ってきてくださいね。
またレポートお待ちしています。
ボランティアに行けない私の気持だけでも
一緒に連れて行って下さい(^m^)
by rtfk (2011-07-29 03:26) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

決まって良かったし安心しましたね。
悶々とどうなってるんか?って思って過ごすよりも、オカジュンさんも言われていますがボランティアとは言え、やっぱり楽しみな気持ちも必要だと思いますし顔晴って行って来て下さい。
オカジュン・ファミリーの私達が行けない分、奮闘して来て下さいね!
PC状況もきっと良くないかもしれませんし、お加減伺う事は難しいかもしれませんが、みんな忘れませんから大丈夫ですよ!

by mayu (2011-07-29 05:17) 

リン

たしかに、3万円は大きいですね。
だって、現地で消費する(食べたり、お土産買ったり)ボランティアもありますから・・・
でも、ボランティアの人へのJR割引ってなかったですっけ?
あっ、JR東日本だけか。。。
顔晴ってきてくださいね!
一人でも多くの笑顔を!
by リン (2011-07-29 07:35) 

くにちゃん

くれぐれも無理のないようにがんばってきてくださいね。
by くにちゃん (2011-07-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。