SSブログ

なんじゃこりゃ~! [園芸・花・綺麗なもの]

今日も朝一からプランターに水をやっていると、やっとナスが実っていました。
小さい小さいナスです。これから大きくなるのでしょうか?楽しみです。
P8200111.JPG

また違うプランターを見ると、『なんじゃこりゃ~』(松田優作風に)得体の知れないキノコが
数本生えています。
P8200112.JPG

食してみようかと思いましたが、素人判断は禁物。ここは処分する事にします。
(見た目は普通に美味しそうで、ホイル焼ポン酢がけで食べたら・・・)

今日から一般発売のFMCOCOLO主催『~風のハミング~」。私は最初のチケット先行予約
抽選で当たっているので料金は支払い済み。先ほどチケットをGETしてきました。
P8200114.JPG

9月17日大阪市のど真ん中、西本町にあるうつぼ公園テニスセンターコートでの野外ライヴです。
出演は、スターダストレヴュー・KAN・馬場俊英・THE BOOM・山崎まさよし(敬称略)の5組です。
また21日には順延になっていたTOTOのコンサートも控えています。
やっぱり私の心を癒してくれるのは音楽です。なにはともあれ楽しみに当日を待ちたいと思います。

急に涼しくなりましたね。皆さんも体調を崩さないよう気をつけて下さい。
これにて失礼!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。
私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

たもちゃん

もう秋なんですね。
きのこが生えてくるなんて。
食べられるキノコかどうかは図鑑を見ただけでは
分かりずらいので、訳のわからない物は口には
しないことです。
あたるとこわいですからね。
by たもちゃん (2011-08-20 12:22) 

Dandelion

そうそう、楽しめる事があると良いですよね^^
生きる源になりますね♪

そうそう、ワタクシのブログの返事コメントにも
書きましたが・・・
福祉って大きな分野で考え
介護だけじゃない事を視野に入れ、ヘルパー2級を取ってください。
抽選が当たるといいですね。
多分あたると思いますが^^

by Dandelion (2011-08-20 14:05) 

yukimin1119

おいしく♪大きく♪なぁれ♪(*^。^*)

キノコ生えてきますよねぇ!!(^_^;)食用ならいいのですが。
by yukimin1119 (2011-08-20 14:37) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

ナス実がなりましたね~!
あれだけ受粉しない~って言ってたのに良かったです☆
今は1個ですか?
もう少しなってほしいですね。
1個じゃ焼いてもすぐになくなってしまいますもんね!
ゴーヤとかの成長はいかがですか?

チケット来たんですね、手元に!
テンション上がってるのがわかります!!

一緒に行く、と言っていた同僚はダメでチケットが取らなかったんですが行きたかったなぁ!
コンサートやライブは本当にストレス吹っ飛びますよね♪


by mayu (2011-08-20 14:53) 

rtfk

こんにちは^^)
キノコはゼッタイに食べないほうがいいですよ。。。
私の実家でもたくさんキノコが生えますが
知らない&あやふやなのはゼッタイに食べません。。。

by rtfk (2011-08-20 15:07) 

めりー

こんにちわ。
コンサートのレポートお願いします。期待してます。
介護の仕事は考えたことありますがオカジュンさんのように
ふんぎりというか、決心がついていません。
だめだめなんです。
お互いに就活頑張りましょう。
by めりー (2011-08-20 16:51) 

seawind335

やはり、そのキノコ、食べなくて正解だったと思います。

TOTOのコンサート、楽しみですね!(*^_^*)
by seawind335 (2011-08-20 19:39) 

なまけもの

うわぁチビナスちゃん♪
大きく実るといいですね!
音楽っていいですよね~^^
その日は晴れますように!
by なまけもの (2011-08-20 21:12) 

ぶう

ナス、生りましたね!
大きく成長してくれるといいですね、楽しみですね(^^)
コンサートも楽しみですね!
by ぶう (2011-08-20 21:24) 

わた

茄子が成る、為さねば成らぬ何事も。っていう句があったと思いますが…
ちょっと違う? (゜∇゜ ;)エッ!?
by わた (2011-08-21 02:22) 

リック

ナス、大きくなるといいですね^^
うちの庭にも似たようなキノコが生えてますが、食べたことは無いです、怖いもんね^^;
by リック (2011-08-21 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。