SSブログ

四十にして迷わずといいますが? [自分の事]

今日ありがたい事にまた仕事の依頼が来ました。でも迷っています。
自分を必要としてくれる所に行くべきか、またヘルパーへの道を選ぶべきか。
確かに前者だと経験もあり給料もヘルパーに比べれば申し訳ないほどの差
があります。でも私は躊躇しています。まず自分が本当になにがやりたいのか?
また将来の自分像はどうあるべきなのか?男は四十にして迷わずといいますが、
今私は47才にして迷っています。短い期間での決断、今日も眠れず考えること
でしょう。グチグチとスイマセン。自分なりに結論を出したいと思います。
これにて失礼!


最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

miyukimono

こんばんは!
お気持ちよくわかります。
「時間のゆるす限り、両方」というのは無理なのでしょうか。
●自分の得意なことで、
●社会ニーズがあり、
●良心から外れず、
●情熱をかたむけられる、
そんな仕事に、近づいていきたいですよね。
by miyukimono (2011-09-12 21:37) 

たもちゃん

こんばんは、同い年だったんですね。
私も今道に迷っていますからその気持ちよくわかります。
正直、クライアントさんに頼られてはいますが、収入としてはいまいち。
普通の仕事に就くべきか迷っています。
やっぱりええかっこいっても生活ができての
やりがいだと感じています。
by たもちゃん (2011-09-12 23:50) 

リン

ん。。。岐路に立つとこれほど悩ましいものはないですね・・・
いっぱい悩んで、これぞと思う道を進んでください。。。
いい決断ができますように
by リン (2011-09-13 05:35) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

う~ん、迷いってきっと幾つになってもあるんじゃないかな?
やりたい事がある、っていうのは幸せな事だけど、それだけでは生きて行けないし生活していくにはある程度のお金も必要ですしね。
でも、お金ばかりが人生ではないですからね。
難しいところです。
どこにポテンシャルを合わすか…

by mayu (2011-09-13 14:30) 

Umi-Bozu

人には「生きがい」が必要で、それはお金より何より「人に必要とされていると感じる」ことだそうですよ。
by Umi-Bozu (2011-09-13 20:36) 

seawind335

いいじゃないですか!
どんどん、悩み、迷いましょう!!

そして、信じた道を邁進しましょう!応援しています。(*^^)v
by seawind335 (2011-09-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。