SSブログ

暑さ寒さも彼岸まで [園芸・花・綺麗なもの]

昔の人はよく言ったもんですね。『暑さ寒さも彼岸まで』本当に今日も
残暑が厳しいざんしょ(スイマセン)。
火曜恒例のイオン98円市に行って来ました。今回買ったのは夏の名残惜しく
ヒマワリ一輪とカーネーションとソリダコのセットです。まだ2週間前のスターチス
もドライフラワーのように残っているので一緒にコーディネートしました。
P9130189.JPG

夏も終わりだというのにこの朝顔はどこまで育つのでしょうか?
P9130192.JPG

花は萎みましたが蔓はとどまることなく伸び続け、もうすぐ上の階まで到達しそうです。
P9130193.JPG

そして嬉しい事にナスがまた実ってくれました。まず2号機。
P9130191.JPG

そして色はまだ白い3号機です。
P9130190.JPG

でもそろそろ手をいれないとジャングル化してきました。
P9130195.JPG

今年の夏もアバンチュールもなく過ぎ去っていきました。もうすぐ48号まだまだ頑張りまっせ!
仕事もヘルパーの道に進むことを決心しました。あとは前を向いて歩んでいきます。
そうマイペースで。
これにて失礼!


最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

海を渡る

花を見ると心が和みますね。
進むべき道が決まったんですね。
頑張って下さい。
by 海を渡る (2011-09-13 12:20) 

たもちゃん

こんにちは、歩む道が決まったんですね。
素晴らしい志だと思います。
お花を愛する心優しいオカジュンさんですから
きっと素晴らしいヘルパーさんになれると思います。
頑張ってくださいね。
by たもちゃん (2011-09-13 12:25) 

ひでほ

家庭菜園楽しそうですね。
by ひでほ (2011-09-13 13:42) 

kohtyan

ヘルパーさんの道ですか、
お釈迦様の慈悲の心で、頑張ってください。
by kohtyan (2011-09-13 13:55) 

kazumin

ヘルパーの道頑張ってくださいね!(^^)!
目標がある人って素晴らしいと思います♪
イマイチ目標の無い私です(^_^;)

by kazumin (2011-09-13 14:03) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

そうですか、決めたのですね!?
昨日の記事と今日の記事をまとめて観て『悩んでるのね』と思ったら、もう決断していました。
よく考えた上での答えですから、これからはその道に突き進んで下さいね。
応援していますね\(~o~)/

また色んな事迷ったとしても、その時また考えればいいもんね!

by mayu (2011-09-13 14:34) 

yukimin1119

マイペースが一番です♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-09-13 15:22) 

ぶう

どうやったら四十にして迷わずになれるんでしょうね?
私も年を重ねるごとに、迷うようになってます(苦笑)
でも、オカジュンさんは決断されたのですね。
応援してます!
by ぶう (2011-09-13 18:39) 

なまけもの

おナスが2つも!収穫が楽しみですね^^
最後の写真赤い実がみえるような気がするけど、ミニトマトですか?
朝顔と一緒でまだ頑張ってるんですね^^

ヘルパーに決められたんですね。頑張ってくださいね!
by なまけもの (2011-09-13 21:11) 

りなみ

(*´艸`)ナス、大好きです~。新鮮なナス、うらやましいな。ヘルパーの道を歩むのですね。私も福祉職です。やりがいのある仕事だと思います。応援しています。
by りなみ (2011-09-13 21:30) 

nouri

花いいですね。なんかみてていいなって思います。
ヘルパーの道に決めたんですね。頑張ってください。

by nouri (2011-09-13 21:59) 

seawind335

マイペースで、頑張ってくださいね!(*^^)v
by seawind335 (2011-09-14 00:04) 

rtfk

おはようございます^^)
数日PCにも触らずの生活でした・・・けっこう忙しいのですが
15日は1周年なのでがんばります♫
オカジュンさんからいつもエネルギーいただいてます!!
by rtfk (2011-09-14 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。