SSブログ

昨日UP出来ずにスイマセン。ライヴで燃え尽きて帰ってきました。 [音楽]

昨日フラフラした体にムチ打ち、行ってきました『FMCCOLO~風のハミング~』
感動、すごい良かったです。 以上。  では怒られますので少しばかり報告を。
カメラ規制がやたら厳しかったので映像はありませんがご了承下さい。

まずMCはスターダストレヴーの根本要さんとKANさん。最初のMCの段階から
雨がポツリポツリと降ってきていました。最初二人の茶番MCが長引き、エエ加減にせえ!
と突っ込みを入れてしまいましたが、二人のコラボが始まりました。曲はビートルズの
「ハローグッバイ」思わず私も歌ってしまいました。
そして本格的にライヴが始まりました。トップバッターは馬場俊英さんでした。
それもいきなり「ボーイズ・オン・ザ・ラン」とうぜん私も熱唱。周りの皆さんスイマセン。
そして大観衆の中で『ピース・ピース・ピ-ス・ピース・ピース・ピース!』
なぜか馬場俊英さんの出番の時はゲリラ豪雨、もう服はもちろんパンツの中まで
ビショビショです。「今日も君が好き」「スタートライン」などを披露。そして今回の
ライヴが良かったのは『コラボ』が多くあった事。
馬場俊英

THE BOOM

山崎まさよし

KAN

スターダスト・レヴュー

の面々がそれぞれの担当時間と別にいろいろなコラボが見られて感動の嵐。
時折の雨もなんのその、一度濡れたものは気にせず、ずっと濡れっぱなしで
私は単なる観客じゃなく、参加して大きな声で歌っていました。
5時間にも及ぶ長丁場。でも時間など気にならずあっという間の時間でした。
雨だったので、熱中症などの心配はなかったのですが、濡れたシャツは体温を
奪い取り、寒い状態でした。会場みんなが無駄な合羽を着てますが、私はそんな
無駄な事はしませんでした。何度も野外フェスに参加した教訓です。帰りの着替えを用意。
雨ならそれを楽しもう。濡れたらそれも想い出だと。そして寒くなって役にたったのは、
この状況を予測して持っていった『ヴィル・ヴァルゲ、ウォッカウォーターメロン』です。
ウォッカの瓶をラッパ飲みしながら、エエ気分になりつつライヴ参加。もう最高!
声を嗄らしてアッという間の5時間でした。
関西地区の皆さんはこのライヴの模様をFMCOCOLOの各番組で少しづつ紹介
されますので、良ければお聴き下さい。また9/24、10/1の18:00~19:00
のKANと要のWABISABI~NIGHT~で1時間づつですが紹介されますので
是非どうぞ。
私の体調も完全回復。実は今日また新たな目論見をたくらんでいます。
その件はまた後日。では、
これにて失礼!


最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

たもちゃん

おはようございます。
ライブで燃えられるって、まだまだ若いですね。
ビートルズ良いですね。
私も大好きですよ。
特にイエスタデイは思い出深い曲です。
by たもちゃん (2011-09-18 09:58) 

Dandelion

馬場さん(ジャイアントじゃないよ。笑)は良いですよね。
外回りの訪問時に自転車に乗りながら iPhone に落した
「スタートライン」を秋の空を眺めながら聴くと
やけに心に沁みます。

「優しい人にばかりに哀しみがふりかかる・・・
 報われない事が此処には多すぎる・・・
 だけど、そうだよ、どんな時も、信じることを止めないで・・・
 キット、チャンスは君のそばに・・・」

言葉の優しさに一人思わず涙してしまいました。

by Dandelion (2011-09-18 12:54) 

rtfk

こんにちは^^)
ライブ楽しまれたようでよかったですね(^w^)
今はタイガース戦をTV観戦中です。。。
by rtfk (2011-09-18 14:22) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

お加減どうですか???
でもライブで、それだけ盛り上がったのなら大丈夫かな?
また濡れて風邪こじらせない様にして下さいね。
でも盛り上がって良かったですね~♪
私は今週末がスタレビのコンサートです!

馬場さんの曲聴きたかったです♪


by mayu (2011-09-18 14:36) 

海を渡る

ライブは行ったことがないので雰囲気は分かりませんが、
楽しめて良かったですね。
酔っ払いのオッサンにならなくて良かったですね。
びしょ濡れで大丈夫だったんですか?
by 海を渡る (2011-09-18 15:37) 

otemoyan

お大事にしてください!
汗たくさんかいて風邪ひかないようにネ(^o^)丿
by otemoyan (2011-09-18 16:16) 

ぶう

フラフラの中、びしょ濡れになったのに、
体調完全回復って、すごいです(笑)
ライブが元気をくれたんですね、きっと。
by ぶう (2011-09-18 19:13) 

なまけもの

めっちゃ楽しんでこられたみたいですね!!
次の目論見ってどんなでしょうね^^
楽しみにしています
by なまけもの (2011-09-18 20:29) 

seawind335

5時間のlive!、お疲れさまでした。
心身ともに充実した瞬間だったようで、何よりです。(*^^)v
by seawind335 (2011-09-18 23:20) 

nouri

やっぱりライブはいいですよね。生でみれるから
しっかり歌って楽しめてよかったですね。
by nouri (2011-09-18 23:28) 

akahara

いいですねライブ。。こちら福島のライブももう少しで終わりですが、
天気が心配ですね。。今日は間違いなく雨だろうな。。。
by akahara (2011-09-19 07:59) 

リン

熱もふっとびましたか?!
素敵なライブですね!
by リン (2011-09-20 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。