SSブログ

まだ夏?朝顔もゴーヤも元気です。 [園芸・花・綺麗なもの]

土曜のライヴの興奮も冷めやらぬままあっという間に日曜が終わってしまいました。
今日は「敬老の日」ですね。私にはもう祖父母はいませんが、父母はもう70越えなので
十分老人です。父には先日誕生日だったので、兼ねて焼酎を贈りました。(酒飲みは遺伝です)
母には10月の誕生日に何か考えます。

この台風でグッと秋が近く感じられるようになりましたね。
うちのプランターの植物たちは、主人に似たせいかトボけて今頃夏盛りです。
朝顔も遅い咲き始めから次々と花を付け始めました。
P9170219.JPG

P9170218.JPG

ゴーヤも今頃最盛期。あちこちに実がなっています。
P9170213.JPG

P9170212.JPG

P9170211.JPG

そして秋を感じる物も。嫁に食わすな、も嫁はなし。
P9170216.JPG

P9170215.JPG

P9170214.JPG

残念ながらコスモスの種を蒔いたのですが、芽が出ませんでした。
秋蒔き、冬蒔きも考えています。また今年の春収穫した、
チューリップとスイセンの球根もあります。

昨日久々にTVで映画を観ました。やっぱり医療物は面白いですね。
『孤高のメス』堤さんの演技最高でした。それにあのいやらしさ、
さすが槍魔栗三助(生瀬勝久)さん。リアリティがありましたね。
挿入歌も好きな馬場俊英さん。ドラマに馴染んだいい曲でした。(アンコ椿は恋の花じゃないですよ)
原作とはやっぱり若干の違いはありましたが十分楽しめました。
もうすぐクルーが変わりますね。今唯一見ているテレビドラマ『チーム・バチスタ3』
全くチーム・バチスタとは関係のないものなのに2も3もチームバチスタが付いてます。
でも面白い、このクルーが終わったらまた新しい医療物がある事を期待します。

今日は明日のために行政書士の勉強に励みます。あっそれともう一つ報告が。
P9190221.JPG

ヘルパーの受講試験、無事に合格しました。10月から通います。引き続き行政書士の
勉強も続けていきたいと思います。3兎(ヘルパー、行政書士、作家)を追うものは1兎をも得ず。
いや絶対3兎ともGETしてやる。と決意するジュンちゃんでした。
これにて失礼!


最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

YUTAじい

こんにちは。
試験目指して・・・ブログはマイペースですよ。
by YUTAじい (2011-09-19 11:14) 

海を渡る

一歩前進ですね!
by 海を渡る (2011-09-19 12:00) 

たもちゃん

毎日、生き物と語らう生活素晴らしいですね。
オカジュンさんが優しく接してるから、植物たちも
それにこたえてくれるのでしょうね。
天日干しの食べ物って本当においしいと思います。
最近では乾燥機で乾物を作っているのがほとんどですが、
やっぱり味も香りも違いますよね。
by たもちゃん (2011-09-19 13:01) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

そしてヘルパー合格おめでとうございます☆
頑張りましたね~本当にお疲れ様でした。
もちろん始められてからの方が大変ですが、一先ず第一関門突破ですね!
行政書士の方も頑張って下さいね!

私も父の両親も母の両親ももういませんが、ふとおばあちゃん事を思い出したりしています。
思い出すだけでも良い事ですよね。
オカジュンさんの優しい気持ち、きっとご両親様に通じてますよ。

イベント楽しんで来てね♪

by mayu (2011-09-19 14:20) 

yukimin1119

おっ♪ヘルパー講座無事受けられるんですね♪よかったぁ。(*^。^*)
朝顔もそのお祝いに咲いたようですよね♪
by yukimin1119 (2011-09-19 16:03) 

Dandelion

よかったよかった^^

まぁ~福祉は実戦が一番です。
そこから、イロイロと考えてくださいね~

応援してます!!
by Dandelion (2011-09-19 20:10) 

りなみ

(*^_^*)こんにちは。ほんとに毎日暑くて夏が終わりませんね。おじいちゃんおばあちゃんがすぐ近くに引っ越してきたので、毎日が『敬老の日』という感じです(笑)梅の甘露煮でゼリーを作って届けました。

w(*゜o゜*)w 行政書士・ヘルパー・作家を目指してらっしゃるのですね。素晴らしいです!頑張ってください。応援しています。作家にはビックリしました。活字中毒な私。おすすめの本があったら、ぜひ教えてください。
by りなみ (2011-09-19 20:12) 

なまけもの

合格おめでとうございます!!
by なまけもの (2011-09-19 22:39) 

リン

まずは合格おめでとうございます。
それから、、私もこの出張で朝顔を見かけましたが、ちょっと小さめに、控えめに咲く朝顔に思わずにこっとしてしまいました!
by リン (2011-09-20 08:59) 

NONNONオヤジ

ヘルパーの受講試験、合格おめでとうございます~☆彡☆彡☆彡~!
本番はこれからですね~。真剣に、でも楽しんで受講できると良いですね~(^_^)v!
by NONNONオヤジ (2011-09-20 17:23) 

ひでほ

受講試験合格おめでとうございます。

by ひでほ (2011-09-20 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。