SSブログ

冬の訪れ、夏の名残。 [園芸・花・綺麗なもの]

ベランダのプランターもそろそろ冬に向けての全面改装をしたいのですが、
夏の名残がまだ続いています。朝顔がまだ次々と花を咲かせています。
PA010262.JPG

トマトもまた実が生りました。
PA010265.JPG

これは初夏に買ったサルビアの花。処分品として50円で買ったのですが、成長し一度
落とした花もまた咲いています。
PA010261.JPG

もちろん冬支度も徐々に始めています。ネギの芽が出始めました。
PA010263.JPG

もうちょっとしたら、収穫したチューリップとスイセンの球根も植えなければいけません。
まずはゴーヤのグリーンカーテンの撤去。ベランダの枠に絡んで大変そうです。
先ほどハムっ子ゲージの定例チップ交換と遊び砂の交換が終わりました。
部屋の中にもベランダにも癒しのある生活。う~ん充実です。  では勉強再開します。
これにて失礼!

おまけ『今月の柴ちゃん』
PA010260.JPG

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。


Amazon.co.jp ウィジェット



「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

seawind335

ベランダでも四季を感じられるなんて、最高ですね!(*^^)v
by seawind335 (2011-10-01 13:17) 

rtfk

こんにちは^^)
季節感あふれていいですね~(^w^)
そろそろ冬支度(早い?)でしょうか。。。

by rtfk (2011-10-01 15:20) 

ひでほ

柴かわゆいですね。
by ひでほ (2011-10-01 18:57) 

ぶう

今月の柴ちゃん、ちっさいとめさんが走ってますね(笑)
こちらのミニトマトは、もう終わり間近です。
by ぶう (2011-10-01 19:26) 

tomickey

たしか夏支度をして直ぐに旅立ったのに昨日帰国しましたらもうすっかりと秋の様子、まだ長袖の準備が出来ておりません~(^_^;)
by tomickey (2011-10-01 19:31) 

たもちゃん

こんばんは、オカジュンさん。
今日の仕事もハードでした。緊張の連続です。
自宅に帰ったら帰ったらでセラピストの仕事が
待っていました。
頼ってくるクライアントを切り捨てるようなことは
できないし、今日は疲れました。
by たもちゃん (2011-10-01 19:33) 

なまけもの

トマトがまだ実をつけるなんて!
トマト、今とっても高くなってるからいいですね^^
by なまけもの (2011-10-01 22:04) 

mayu

オカジュンさ~ん、こんばんは^^

私の方こそ最近、後追い訪問でゴメンナサーイ!

すっかり秋モードにチェンジ…を考えてらっしゃるんですね!
オカジュンさん、本当にマメですし几帳面なんですね、そういう所、素晴らしいと思います!
癒される空間作り、いいですね!

by mayu (2011-10-01 22:50) 

めりー

こんにちわ、ご訪問ありがとうございます。
我が家はようやく、あさがおネットの回収をしました。
ペチュニアが元気に咲いているだけです。
信州の秋は足早に去っていくので球根などは急がねば。
腰は少しずつ、落ち着いてきました。
by めりー (2011-10-02 11:36) 

yukimin1119

朝顔は本当に霜が降りるくらいまでは花咲く可能性ありますからね♪^m^
by yukimin1119 (2011-10-02 15:13) 

海を渡る

四季折々のベランダもいいですね。
ハムッ子たちは元気ですか?
by 海を渡る (2011-10-02 19:19) 

ken_jp

勉強大変ですね
最近つくづく感じるのは
子供の頃大人は勉強しなくてすむからいいなあなんて
思ってたのに
今では会社で試験ばかりでノイローゼになりそうですよ
お互い頑張りましょう!
by ken_jp (2011-10-02 19:52) 

くにちゃん

柴ちゃんかわいいですね^^
by くにちゃん (2011-10-03 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。