SSブログ

大阪緑化推進プロジェクトに参加。しかし・・・。 [社会]

府政だよりを見て苗の配布とかあったので朝から行こうと思っていました。
しかし神輿、だんじりを見てから10:00からだったので割りとのんびりと
公園に向かいましたが、前ブログの通り???でした。単に私が場所を
間違えただけです。大日中央公園で行われていたのに大日公園に行って
いました。大ボケです。一旦自宅に帰って再確認して向ったのは11:00
大阪のオバハン連中を甘く見ていました。ただとなるといらんもんでも並んで
もらう。このドあつかましい精神。もうすでに時遅し、着いた頃には苗を持った
オバハン連中とすれ違い、苗の配布は終了していました。
PA160136.JPG

PA160135.JPG

兵どもが夢の跡、会場はもうガランとしていました。演奏会も閑古鳥。
PA160133.JPG

お役所のやることはほんま無駄ばっかりで市民感情とかけ離れています。
こんなもん展示しても見に来るか~!守口大根
PA160134.JPG

苗はもらえなかったもののいろいろもらって来ました。
こんな在庫処分品。花博の時の咲くやこの花館の冊子です。当時500円で販売してた
と思うんですが。タダならと私もオバハン連中と変らんやん。
PA160130.JPG

そして簡単なアンケートで園芸用土もGET。
PA160129.JPG

リサイクル(古紙回収)を進める団体で寄付代わりにゴミ袋を100円で購入。
PA160128.JPG

そして本日最大の収穫は、今おそらく日本で一番人気のある女優のクリアファイルをGET!
PA160127.JPG

芦田愛菜ちゃんです。マルモのおきてって言う番組で有名だそうですが、
私は見たことがありません。でもバラエティなどでちょくちょく見かけます。

私たちの時代でいうとピンポンパン体操みたいなものでしょうか?

帰り苗をGETできずトボトボと帰路につきました。
PA160114.JPG

明日からまた勉強漬けの日々が続きます。充電完了頑張りまっせ!!
これにて失礼!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。

おまけ『い~しや~きいも~!』。
PA160138.JPG

石焼芋に見えるかっ!ボケ、カス、アホ!!スイマセン絵は本当に苦手なんです。


Amazon.co.jp ウィジェット



「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

海を渡る

こんばんは。
苗は貰えなくて残念でしたね。
焼き芋は、かなり想像力を働かせると、見えます!^^
by 海を渡る (2011-10-16 17:47) 

たもちゃん

オカジュンさん、こんばんは。
さすが大阪の人はたくましいですね。
守口大根、ちょっと展示するにはお粗末かな。
誰も見ないんとちがいますか(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-10-16 19:52) 

ぶう

札幌でも苗や花の配布といったら、
年配の方たち、並びますよ(笑)
私は通りすがりにもらえるティッシュで充分満足するタイプです(笑)
by ぶう (2011-10-16 21:11) 

tomickey

ふと気がついたのですが中国では早朝から夜遅くまで清掃員が大勢道路で働いています!これが無かったらと思うと恐ろしいです(^_^;)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-10-16 22:16) 

rtfk

こんばんは(^w^)
イロイロとゲットできてよかったじゃないですか(^w^)
焼き芋は(汗)そう見えなくもないと思われると思いますが・・・。
by rtfk (2011-10-17 00:11) 

Dandelion

さすがの、オカジュンさん も
おばちゃんパワーには敗れたりですね(笑)

焼き芋・・・3Dメガネを掛ければキット・・・
そう信じたい^^;
by Dandelion (2011-10-17 00:23) 

リン

ぴんぽんぱん・・・はい、その世代です。。。

大阪ってイベント下手なのかな?
下関市だと割と常時人が入っていく環境の緑化祭があります^m^

さて、焼き芋の詩(?)はうなずけますが、絵は。。。
味がありますね^m^
by リン (2011-10-17 05:56) 

なまけもの

ピンポンパン体操!そんなのがあったんですね!
みてたら母が後ろでうたってました(笑)
by なまけもの (2011-10-17 07:58) 

akahara

ゴメンナサイ・・・焼豚に見えました^^;

by akahara (2011-10-17 08:14) 

茶の間おじさん

マルモリは今年の忘年会の出し物にしようかな~
by 茶の間おじさん (2011-10-17 12:23) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

そうだったんですか~やっぱりオカジュンさんお間違いだったのですね。
それは残念でした!
でもその気持ちだけでも十分だと思いますよ!

焼き芋の絵☆
いいじゃないですかーっ!!!
とっても味があっていいわ~!
年賀状、みんなに選んでもらう、っていうのはどうですか?

by mayu (2011-10-17 14:26) 

yukimin1119

大阪でなくても・・・無料配布には、みんな集中してあっという間になくなるものですよ。^m^

あしだまなちゃん、売れまくってますよね、最近。わたしは、マルモの起きての前のドラマ(日テレ)の時から知ってましたよ。(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-10-17 14:45) 

めりー

こんにちわ。
日本どこでも、おばさまパワーははかりしれませんよ。
私もその一人に入っていますが。
by めりー (2011-10-17 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。