SSブログ

激疲れ!仕事?職場体験?いいえ・・・! [趣味]

朝5時に仕事終了、そして始発電車で帰宅後仮眠3時間、そして職場体験で障がい児の
デイサービスの現場へと向いました。午後からの体験指示でしたのでちょっと眠れて回復。
そして職場体験へと向ったのですが、当初プールでのデイサービスの予定で水着まで持って
行ったのですが、職員の方の一人が体調不良のため欠勤したのでドライブに変更となりました。
職場体験としての仕事は子供たちの見守りのみで何を体験したのか判りません?
それでも知的障がいの子や、自閉症の子、それは様々な対応が要求されました。改めて
障がい者の介護の難しさを感じました。そして残念な事にまた何故この人が介護の仕事に?
という人に出会いました。この仕事に人間味などいらないのでしょうか?ますます迷ってきます。
帰り道、青空を見上げ自問自答???
PB270069.JPG

仕事の疲れは眠れたのでありません。職場体験もそんな疲れはありませんでした。
じゃ~なんで疲れとんのじゃと言いますと、実は帰り道に見つけてしまいました。
PB270066.JPG

そうです、私の大好きなバッティングセンターを発見!無謀にも一番速いコースに挑戦!
PB270065.JPG

PB270064.JPG

右投げ(元は左投げでしたが少年野球時代に肩と肘を壊しました)左打ちの私はなんと
150km/hの所です。コイン3枚600円にて購入。コイン1枚25球です。
最初20球はかすりもしませんでした。最後5球はチップした程度です。
そして2枚目、目が慣れてきたのか、前に飛ぶようになってきました。ヒット3本ホームラン
1本程度でしょうか。そして大観衆に向けてピース、ピースピースピース!(by馬場俊英)
そして3枚目、情けないかな50回のスイングでスタミナ切れ、空振りのオンパレードでした。
帰り道夕焼けがキレイでした。
PB270068.JPG

PB270070.JPG

PB270071.JPG

PB270072.JPG

PB270067.JPG

明日からまた学校に仕事にと顔晴りまっせ!では、
これにて失礼!


Amazon.co.jp ウィジェット



「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

mayu

オカジュンさん、今晩は^^

あら~1番のり、してしまいました(^^ゞ

また『介護しててもいい人なん?』的な人に会ったんですね、きっとオカジュンさん悲しく切ない思いされたんでしょうね。
オカジュンさんの気持ち何となく理解出来ます。
どこにでもいるんかな?
悲しくなっちゃうね。

疲れは大丈夫みたいですが、肉体的にバッティングセンターで130キロはハード過ぎませんか?
凄いですよ!


by mayu (2011-11-27 22:12) 

茶の間おじさん

若い~若いって!そのチカラにあやかりたいもんです!
by 茶の間おじさん (2011-11-27 22:14) 

ももたん

う~ん
残念ですね~
見守る体験はいつでもできますからね

「こんな人が・・・・」ってどこの世界でもいたりするのですから反面教師として自身を磨けばいいのですよ
私は錆びてますけどね^^;
by ももたん (2011-11-27 22:22) 

Dandelion

夕焼け良いですなぁ・・・
気持ちが休まります。
by Dandelion (2011-11-28 00:21) 

海を渡る

おはようございます。
体を使うのはいいですね。
150kmを打てるなんてすごいですね^^。
夕焼けはこちらも同じような夕焼けでした。
by 海を渡る (2011-11-28 08:46) 

ぶう

150kmですか~!
バッターボックスに立ってるだけで怖そうです(笑)
by ぶう (2011-11-28 11:41) 

yukimin1119

また・・・いたのですね、そういう人。(^_^;)

でも、逆に言うと、オカジュンさんのように気持ち入れて働く人が、必要とされてるのでは?(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-11-28 14:33) 

くにちゃん

筋肉痛にならなかったかな?
by くにちゃん (2011-11-28 16:02) 

rtfk

こんにちは^^)
残念な人もいますね。。。いろんな業界に。。。
私も時々仕事中に感じます。。。
でも 気を取り直して頑張りましょう♬
夕焼け美しいですね~(^w^)
今日から九州に潜伏しております(^^)
by rtfk (2011-11-28 16:13) 

リン

思いっきり体を動かしたら、すっきりしましたか?!
また、夕日も、「明日も頑張ろう!」って感じになりますね!
by リン (2011-11-28 20:22) 

なまけもの

バッティングセンターで150キロって・・・
うち、90キロでも空振りしそう^^;
でも、スカッと気分転換できましたか?
by なまけもの (2011-11-28 22:34) 

seawind335

お疲れ様です。
私も、今は打てないでしょうね~(^_^;)
by seawind335 (2011-11-28 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。