SSブログ

寒い1日、今日も1歩も家から出ませんでした。 [読書]

寒い1日でした。そしてまた1通、書類選考で落ちた履歴書が帰ってきました。
もう面接まで行った物も含め10件目です。やっぱり福祉の仕事は私を必要と
していないのでしょうか。そして今日1本の電話が。それは3月末カットオーバー
の緊急のソフトの仕事の話。本当に考えてしまいます。
そしてこんな時読むのが宗教関連の本です。真言宗の檀家の私はやっぱり空海上人
のお言葉を見聞きしたくなります。宗教には興味がありますが、宗教団体には全くもって
興味がありませんので誤解なきよう。
P1050013.JPG

そして今日は1日ハムっ子たちと遊んでいました。見方を変えれば恐いオッサンですね。
家にこもってハムスターと遊んでいるのですから。
P1050015.JPG

はっけよーい!のこった!!
P1050014.JPG

明日またハローワークに行って来ます。これでダメなら3月までソフト業界に戻ろうと思います。
これにて失礼!

おまけ・・・さっきFMCOCOLOでかかっていた曲『ディスコに行きた~い』


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 20

rtfk

こんばんは^^)
仕事をつなぐこともいいことだと思います。。。
浪人はアタマも腕も鈍らせます。。。
ジュンさん次第ですが・・・
余計なこと書きました。スイマセン(^^)
by rtfk (2012-01-05 21:01) 

nouri

福祉も今は難しいんですね。早く決まるといいですね。
ハムスターかわいいですね。癒される
by nouri (2012-01-05 21:43) 

Dandelion

ひとつ言えるのは・・・
『志』ですね。
その志を遂げる為には
柔軟な思考を持ち、
ソフト業界で繋ぐのも有りでしょうね。

でも、『志』忘れないでね^^
by Dandelion (2012-01-05 22:02) 

リン

ちょっと田舎に行けば求人多いような気がするんだけどな~?!
福祉系。。。どうかな?
by リン (2012-01-06 07:48) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今朝は一段と冷えております。
目標、頑張って達成しましょう。
気が付いたら、毎日同じリズムで過ごしていることがあります。
平凡に暮らすことの難しさを教えてくれた昨年でしたが、欲張らず変化を求めたいと思います。

by kawasemi (2012-01-06 10:45) 

kohtyan

家も真言宗です、四国も高野山も行きました。
厳しい世の中ですが、空海と同行二人を忘れず
頑張りましょう。
by kohtyan (2012-01-06 13:48) 

yukimin1119

あきらめないでください。きっとオカジュンさんを必要としてるとこあるはずです。(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-01-06 14:36) 

めりー

今年もよろしくお願いします。
履歴書ってむずかしいです。痛感しています。
でも、あきらめてはだめです。
私もようやくひっかかりました。
by めりー (2012-01-06 16:50) 

くにちゃん

あけましておめでとうございます^^今年もよろしくおねがいします^^
by くにちゃん (2012-01-06 17:43) 

いっぷく

やりたいことがあっての浪人だからこそ
決まらないと心が折れるのかもしれませんね。
私は学校を卒業してからずっと浪人しているような
気分ですが、そもそもそこまでこだわるものって
あるかなって考えると、恥ずかしながらないので
折れようがないのかもしれません。
がんばってくざたい。
by いっぷく (2012-01-07 06:49) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます!

そうですか、また書類が…
ん~でもまだ今年もスタートしたばかりですから焦らなくても。
以前の仕事関係の電話があったのですか?
悩む気持ちももちろんわかりますが、この何ヶ月を無駄にしない為にも、もう少し福祉の仕事探すっていうのはいかがでしょうか?
君は、ゆっくり、1度やろう!と決めた道、頑張って探してダメならまた考えれればいいと思いますし、そこは年の功!
柔軟性もあるオカジュンさんだから大丈夫なのでは?
by mayu (2012-01-07 08:39) 

めいちゃん

おそくなりましたが、
新年あけましておめでとうございます♪

今年もよろしく願いします。(*´∀`*)


色々とあると思いますが、
あまり無理しないでくださいm(_ _)m
by めいちゃん (2012-01-07 11:53) 

seawind335

ハムっこのお相撲、凄く可愛いですね!
1日遊んでいたい気持ちもわかります。(*^_^*)
by seawind335 (2012-01-07 16:08) 

海を渡る

こんばんは。
昔の職場から仕事が来るのは、腕があってのことですよね。
焦る気持ちも分かります。
by 海を渡る (2012-01-07 21:09) 

tomickey

今はどの学校でも福祉の仮定があるので競争率も高いのでしょうか!?
それにしてもハードが増える限りソフトの需要もそれに伴って増えるのでしょうね(^o^)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2012-01-08 17:58) 

グリスタ出席番号2番

私も今日面接行ってきましたが落ちた感じです。
この業界、車の運転が出来ないのはかなりマイナスっぽいですね。
お互い頑張りましょう。

そうそう、コメント返しは結構です。
by グリスタ出席番号2番 (2012-01-08 22:21) 

Dandelion

ど~した~?オカジュン!!
更新サボってるぞぉ~

体調悪いのかい?
by Dandelion (2012-01-08 23:18) 

mayasophia

お久しぶりです~~
ハムちゃん、やっぱ可愛いですね~~

僕も昨年、転職する時、けっこう履歴書送りましたよ~~
返ってきた時は落ち込みますよね~ったくですよね!

途中で嫌になりそうになったけど、
負けず嫌いなんで何とか続けることができました~~
オカジュンさんなら、僕よりもずっと強い意志をお持ちだと思うのでだいじょうぶですよ!
要は続けることですね~~
夢をかなえる秘訣ですね!
by mayasophia (2012-01-09 20:59) 

なまけもの

なんだかさびしくなるんですけど、オカジュンさん復帰されるの心待ちにしてますから!ねっ!
by なまけもの (2012-01-10 08:59) 

kazumin

まだまだ1年始まったばかりですよ!
私もハローワーク入り浸ってた頃ありましたよ!
受けても受けても落ちてたしね!
職種を変えるってなかなか決まらないのでしょうがないですよ!
オカジュンさんを必要としている所は必ずあります!
by kazumin (2012-01-12 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。