SSブログ

お詫びVer2 [自分の事]

また明日から皆さんのお仲間に入れていただいてもよろしいでしょうか?
やっと決まりました。やっと社会人になれる事ができました。
正直、くじけそうになりました。返されては書き続ける履歴書。
写真だけで何回使いまわしをしたでしょうか?
でもこだわり続けました。なぜこの仕事を選んだのか?
初心に帰って。それは東北へのボランティアに行き、障がいを持った子との出会い
ではなかったのかと。確かにヘルパー2級とガイドヘルパー(全身性)の資格だけで
選択肢がそんなにあるとは思っていません。
高齢者施設への道へ歩めば数多くある仕事も、なぜこの日本は障がいを持つ人の
施設が少なく、また就職への壁が高いのか?私は「すべての子供の笑顔がみたい!」
という想いがただの驕りだったのかと悩みもしました。
去年12月初旬に資格を取り、年末ギリギリまで探しました。
そして今年も4日から活動を始めました。でも今日まで決まりませんでした。
落ち込みました。凹みました。

泣きました。  正月に両親の顔を見て。
泣きました。  友から来る年賀状を見て。
泣きました。  ラジオから流れてくるいろいろな音楽で。
泣きました。  皆さんのブログを見て。
泣きました。  自分への不甲斐なさに。
だからこれから笑っていきます。
人にやさしくなれると思います。

家政夫はヘタ!


明日から笑顔満タンで頑張ります。


共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント

お詫びいざ!出陣!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。