SSブログ

困った困ったこまどり姉妹! [自分の事]

前ブログに於きまして、損した気分などとせっかく働かせていただいているのにも関わらず
愚痴のような事を申しまして失礼いたしました。11時に帰宅後、夜勤明けにも関わらずなかなか
寝付けず昼間ボーッと過ごしてしまいました。不眠症には困ったもんです。明日朝遅刻などしない
様夜はしっかりと寝たいと思います。

地下鉄に乗っていると普段は気付かないのですが、今日ふと思いました。大阪には難読な地名が
多いという事を。関西に住んでいらっしゃる方は読める地名もあると思いますが、
それ以外の地域の方、次の地名読めますか?
1.放出
2.喜連
3.瓜破
4.杭全
5.野江内代
6.波除
などなど、どうですか?読めましたか?逆に他の地域にも難読地名があると思います。
あれば教えて下さい。地図を見るのが好きな私は非常に興味があります。
では、明日は日勤頑張ります。
これにて失礼![ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

美美

ご無沙汰してしまいました。
地名読めません。。。(汗)
介護関係は時間的、精神的にも大変でしょうが
誰もが必要としている人材、
お身体ご自愛されながらがんばってくださいヽ(^o^)丿
by 美美 (2012-01-30 23:17) 

リン

全部、わかんないです。。。
私の住む山口県には特牛というおいしそうな地名があります!
「こっとい」といいます!
大学時代にいた佐賀県にはもっと読めない地名がいっぱいありました!
by リン (2012-01-31 07:03) 

rtfk

お早う御座います^^)
2,3,5はわかりましたが・・・・(汗)

by rtfk (2012-01-31 08:41) 

なまけもの

あぁ、おとなりの大阪やのに全然読めませんでした・・・
①しか読めない^^;

ちなみに京都在住のうちからはこんなのどうでしょう^^
物集女(もずめ)、一口 (いもあらい)

読みにくいですよね~

by なまけもの (2012-01-31 10:59) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
地名、一つも読めません。
教えてください。
by kawasemi (2012-01-31 12:47) 

yukimin1119

一番下だけ・・・読めます♪だんなの兄が住んでるところなので。(^^ゞ

うちの弟は、三交代勤務してますが、夜勤明けなどは、しばらく起きていてから、寝るようにしてますよ。(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-01-31 13:41) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

うんうん大丈夫よん!
愚痴なんて思ってないですよ。
慣れ、だと思います。
生活サイクルが慣れれば身体も合って来ると思いますよ。
もう少し頑張って~オカジュンさんならすぐですよ☆

オカジュンさんは全然、愚痴っぽくならず前向きなトコが素敵です!

by mayu (2012-01-31 14:24) 

ひでほ

1の「はなてん」だけわかりました。
学生時代、片町線の旧型電車を撮影に行ったことがあります。
by ひでほ (2012-01-31 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。