SSブログ

久しぶりの深酒・・・爆睡・・・そして大復活! [お酒]

昨日は久々にミナミに出て一杯やってきました。いつものコースですが、昨日は
ヘルパーの訓練校で同じクラスだったYさんと一緒でした。千日前で待ち合わせ
をし、正宗屋―Yoshizakiへ。正宗屋ではいつもはあまり食べ物は食べない方ですが、
安旨料理とビール大瓶7本、私は日本酒2合、Yさんは芋焼酎のお湯割りを2杯と
かなりハイペース。そしてお腹も膨れた所でBAR Yoshizakiへ。ここではまずはハイボール
を一杯づつ、そしてseawind335さんが紹介されているカクテル、フィッシャーマン&サンと
アフターミッドナイトを注文、その後お気に入りのスイカのウォッカ、ヴィルヴォルゲをロック
で一杯、カナディアンクラブをロックで一杯と美味しくいただきました。このドアホどんだけ
飲むねんとお思いでしょう。そしてYさんとはここでお別れ、そして一人スナックMへ行き、
ここでもキープボトルのCCブラックをロックで3杯ほどいただき、カラオケ2曲を熱唱して帰宅
の徒につきました。写真をUPしたいのですがソネブロ不調?写真のUPに時間が掛かりすぎ
のためまた明日にUPします。
さあ今日は遅出のため今から準備に入ります。
これにて失礼![ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

rtfk

こんにちは^^)
私も昨夜は深酒を・・・(汗)
年々弱くなっていきますなぁ・・・(^m^)

by rtfk (2012-02-05 12:03) 

Dandelion

ワタクシは、数年断酒をして肝臓を休ませたら・・・
肝臓君はすっかり怠け者になって・・・
弱くなっちゃいました^^;
by Dandelion (2012-02-05 14:08) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは~!

わぁ~かなり呑みましたねーっ(>_<)
楽しかったし良いお酒だったのでしょうね^^
そういうお酒って残らないしいいですよ。
盛り上がった様子が何となくわかります(笑)
正宗屋さんも是非行ってみたいお店です♪

でもお酒飲んでる時はいいのですがrtfkさん同様、段々弱くなってる様な気がします。
でも楽しいお酒はいいですよね~!
by mayu (2012-02-05 14:47) 

ソニックマイヅル

おお~かなり飲まれるんですね!私も全職がメーカーでしたのでかなり飲んでしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-05 15:56) 

yasu

今週末滑りに行かなかったので、いつもの店の後、
バーで「YUKIGUNI」を飲んだのですが、胃潰瘍のため
さすがにあまり美味く感じませんでした(> <)
マッカランを飲めるようになるにはまだ遠いですね。
by yasu (2012-02-05 18:29) 

nouri

お酒たくさん飲まれたんですね。
美味しいお酒は飲んでて楽しいですよね。スナックで歌うのってなんか気持ちいいですよね。
by nouri (2012-02-05 19:38) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
楽しさが伝わってきましたが、深酒は心配です。
御身大切に。
by kawasemi (2012-02-05 20:15) 

yukimin1119

とっても・・・リフレッシユされたようですね♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-02-05 21:12) 

hi5ma6

昨日はご馳走様でした。
久しぶりに楽しく飲めました、ありがとうございました。

正宗屋!完璧にリピーターになりました。
そしてカステラ?!たまらないですね(^^)v

あとyoshizaki、隠れ家的バーも教えていただき本当に堪能させて頂きました。

また近いうちに呑みましょうね!!

それと訓練校の同窓会もススメて行きましょう。
by hi5ma6 (2012-02-05 23:23) 

seawind335

おお、見事に堪能されましたね!
オカジュンさんには、フィッシャーマン&サンの方が、 アフターミッドナイトよりお好みだったのではないでしょうか?
私も行きたいな・・・・・
by seawind335 (2012-02-05 23:31) 

なまけもの

それだけのまはっても二日酔いにはならへんのですか??
強いなぁ・・・
by なまけもの (2012-02-06 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。