SSブログ

月の初めはこの2冊 [公募]

毎月10日までにこの2冊が届きます。そう定期購読です。
P2090046.JPG

雑誌「PHP」は様々な著名人のエッセイやインタビューが読めて非常に興味深い事が
多い雑誌です。小さくて持ち歩き易く、200円というのも魅力的です。
そしてもう1冊はもちろんこれ、
P2090047.JPG

雑誌「公募ガイド」です。ここから手当たり次第、川柳、俳句、短歌、エッセイ、標語etc
を応募します。小説も情報はこの雑誌から収集します。これまで数々の入選などを
いただきました。前ブログに於きまして、皆さんからいろいろなお言葉を頂きましたが、
公募に才能なんか要りません。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、ようは場慣れすることです。
先日NHKで芥川賞作家にこんな質問をしていました。「あなたはなぜ芥川賞を取れたと思い
ますか?」と、3名おられましたが、皆さんが「運」と「最後まで書く事」と答えられました。
私のヘボ文が本になったのも運だと思います。私もこの「運」と「最後まで書く事」を
胆に銘じこれからも公募の世界を荒らして行きたいと思います。
これにて失礼![ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

PHPさんの本社は京都では?(違ってたらごめんなさい!)
会社の近くに大きなビルがあってPHPさんの会社だと思うんです。
支社かな~?
いい本ですよね、歯医者さんで読んでます♪
『なるほどな~』って思った事ありますもん。

頑張って書き続けて下さいy-っ、ずと応援してますし今の内にサイン貰っておかなくちゃ!!

by mayu (2012-02-09 21:41) 

ひでほ

定期購読本って来るのが待ち遠しいですよね。
小生も雑誌数冊定期購読しています。
by ひでほ (2012-02-10 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。