SSブログ

太平シローさん死去、信じられません。 [社会]

70年代後半から80年代前半にかけて大ブームとなった漫才ブーム。
その立役者の一人、太平サブロー・シローのシローさんの訃報が入ってきました。
最近テレビではサブローさんはよく見かけるものの、シローさんの方は表舞台から
遠のいていた気がします。2人が絶頂期、吉本を離れ、またそのため芸能界から
干されコンビは解消。後オール巨人さんや、明石屋さんまさんらの尽力のおかげで
吉本復帰。復帰後もコンビ再結成する事もなく、サブローさんはピンでコメンテーター
などでお茶の間を賑わせていましたが、シローさんの方は、売れない吉本ものまね
集団を束ねて細々と舞台をやり、若手育成に力を注いでおられました。
太平サブロー・シローのお二人は屋号の通り太平一門で太平トリオから始まる名門です。
太平トリオの弟子、レツゴー三匹(レッツゴーじゃないので注意下さい)の弟子になり、
そのものまねを漫才に組み入れ、絶妙の間で私も好きな漫才師の一組でした。
この太平の血はティーアップ、シンクタンクら中堅、若手に引き継がれていく事でしょう。
こころからお悔やみ申し上げます。合掌。

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

nice! 31

コメント 14

yukimin1119

日ごろからの不摂生がたたりと・・・テレビでは報じてましたね。(^_^;)

でも、まだ若いのに・・・惜しい人を亡くしました。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-02-10 15:02) 

さきしなのてるりん

リボンさんのところのコメント見てやってきました。
このコンビはテレビがまだあったころ見た記憶があります。
亡くなったのですか。それは残念ですね。大阪は漫才の宝庫。昔のようなしゃべくりがもっと聞きたいです。
by さきしなのてるりん (2012-02-10 19:15) 

なまけもの

サブローさんはわかるんですけど、このシローさんのことわからないんです・・・

by なまけもの (2012-02-10 19:53) 

rtfk

実に残念なことです。。。

by rtfk (2012-02-10 23:46) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

本当に突然でしたね!
とっても残念です…
時代を作った漫才師ですもんね。
西川きよしさんの真似をしてた記憶がはっきりとありますから。
突然の心臓発作みたいですが、やっぱり毎日を大事にしないといけないなぁ、って思いました。
by mayu (2012-02-11 05:48) 

ひでほ

御冥福を祈ります
by ひでほ (2012-02-11 10:16) 

ken_jp

久しくテレビで見てなかったような気がします
急死されたとか 疾患に対してちゃんと病院行ってたんですかね

私事ですが、水曜日から微熱
金曜日会社休みに至り静養し
本日朝やっと熱がさがりました
インフルではなかったのですがそれでもしつこい風邪でした
オカジュンさんも気をつけて下さいね。。
by ken_jp (2012-02-11 10:42) 

めりー

お久しぶりです。
仕事決まったんですね。本当によかったです。
私は、かなり忙しい毎日になってしまっています。
忘れた頃に訪問すると思います。
これからもよろしくお願いします。
by めりー (2012-02-11 11:05) 

yasu

天才がまた一人逝ってしまいましたね。

by yasu (2012-02-11 11:55) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-02-11 15:33) 

nouri

早すぎる死ですね。
by nouri (2012-02-11 18:19) 

茶の間おじさん

ひょうきん達が去るこの時勢!
by 茶の間おじさん (2012-02-11 22:01) 

tomickey

なかなか日本の情報が入りにくいので先ほど知ってボクもビックリしました!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2012-02-12 00:26) 

seawind335

本当に寂しいですね・・・・・ご冥福をお祈りします。
by seawind335 (2012-02-12 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。