SSブログ

10日前後は定期購読ラッシュです。 [読書]

お詫び・・・前ブログにおきまして皆さんの温かいお言葉、大変感謝しております。
      休みが少なく、また趣味の公募と忙しく、ブログUP及びお返事が遅れる
      事も多くなってくると思います。どうかご理解お願いいたします。

10日前後はこの2冊の定期購読が届きます。
「PHP」
P3090010.JPG

そして趣味の源「公募ガイド」です。
P3090011.JPG

公募ガイドを開けるときのドキドキ感。今月はどれに応募しようかワクワクします。
そして今日仕事の帰り久しぶりにお会いする事ができました。前にも何度か紹介
させていただきましたホームレス救済雑誌「THE BIG ISSUE」です。
P3090009.JPG

ホームレスの方が売っているので出会わなければ買う事ができません。隔月刊ですが
今回の特集は「厳寒の三陸岩手、雨宮処凛さんと行く」です。そしてスペシャルインタビューは
「ロバート・タウニーJr.」です。映画に疎い私は存じ上げませんが、毎号豪華な顔ぶれです。
そしてこれも帰り道、ブラリと入ったコンビニで見つけてしまいました。この2冊。
まずはマンガ単行本サイズのこれ、
P3090007.JPG

「お酒でおいし~く酔える本」です。お酒に関するウンチクや実用常識などが載っています。
これは今晩の枕元本となるでしょう。
そしてもう1冊はこれ、
P3090008.JPG

ぴあMOOK関西発行の「関西名酒場」です。私はあまりこの手のガイド本は購入しませんが、
コンビニでパラパラ立ち読みしていると、載っているではありませんか、私の隠れ家大阪ミナミ
の相合橋「正宗屋」が。おでん番のおやっさんと、私の野球仲間でもあるその息子中川君が。
これは喜ばしい事なんですがただでも忙しいこの店、また入りづらくなりそうです。名物料理の
一つ、「カステラ」も紹介されていました。ついついミナミに出たくなりますが、明日も仕事のため
自粛します。
明日からまた冬型気圧配置で寒くなるそうですね。三寒四温の最後でしょうか。花粉も飛び
はじめるこの季節、皆さん体調には十分ご注意下さい。
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

nouri

お仕事しながらでも趣味は大事ですからね。
ホームレスの人が本売ってるんですね
by nouri (2012-03-10 20:29) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

元気出たかなぁ!?
うんでもオカジュンさんらしく元気で前向きで仕事だよ、あんなくだらんオッサンの言動なんか忘れて『自分はあんなふうにならないぞ!』って言う教訓にしてたらいいと思います。
許せないし腹が立つけど腹立てるほど、損だよ!
ふふふ、最後の本出てる店に行って飲んだ気分で過しましょう。
一段落したら行って飲む、っていうのがいいですね^^

今日は京都マラソンの日で我が家の前の道路など通行止めだったり大変ですがオカジュンさん、今日も良い1日を☆

by mayu (2012-03-11 08:09) 

rtfk

こんにちは^^)
いろいろありますが
今日はこれにて。。。

by rtfk (2012-03-11 14:23) 

海を渡る

こんにちは。
仕事は何にしても大変ですよね。
趣味で息抜きするのも大事なことですね^^。
by 海を渡る (2012-03-11 16:07) 

yasu

私の定期購読している雑誌は
スキーグラフィクだけです。
後は立ち読みですf(^^;
by yasu (2012-03-11 19:44) 

seawind335

お疲れ様です。

寝る時間はあるのですか?(^_^;)
by seawind335 (2012-03-11 23:53) 

beisi

コンバンハ。
ビッグイシューは時々購入します。

by beisi (2012-03-13 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やりきれない憤り酒呑みて~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。