SSブログ

土日はブログUPする元気が残りません。 [自分の事]

最近ブログサボリ気味です。特に土日はブログUPする気力、体力とも残っていません。
前にも書いたように、土日は障がいを持つ利用者さんのガイドヘルパーとしての勤務です。
体は健康な方ばかりですので、すごく元気な方たちばかりです。10:00~16:00までの
6時間、食事の時間を除いてはずっと歩きっぱなしです。当然老体の私の体はクタクタ、
でも気分は充実しています。ただやはり事故の無いように6時間気を張っていますので、
精神的には疲れているのでしょう。
昨日の日曜日、天気は少し悪かったのですが利用者さんと天王寺動物園に行ってきました。
もちろん利用者さんの希望で行ったのですが、久々の動物園に私のほうがテンションが
上がりっぱなしでした。
KC3X0009.jpg

この写真だけ撮らせていただきました。「頑張れ!タイガース!!」と願いを込めて。
利用者さんも野球が好きなようで、彼はオリックスのファンのようです。彼と動物園の
中で、各球団の応援歌を教えながら、そして唄いながら動物園を周っていました。
といっても私の知っているのはタイガースの「六甲颪」だけですが、「燃えよドラゴンズ」
や「カープ・カープ・カープ広島、広島カープ~」や「バッファロー・バッファロー」と昔の近鉄
バッファローズの応援歌やヤクルトの「東京音頭」などなどを唄いながら楽しい時間を
過ごさせていただきました。

さあ今週もはじまりました。今日からまた頑張りまっせ~(^y^v)

では、
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


またソネブロおかしいみたいです。文字の装飾が指定場所に出ず、本文の先頭に来ますね??



橋下大阪維新の会へ警鐘を。
本当にこれでいいのでしょうか?これじゃまるで北朝鮮となんらか​わりはないのでは?  
大阪府条例で教職員の国歌起立斉唱を義務​付け、それを犯せば法治国家ではないと
非難する。そもそもこの条​例自体が日本国憲法第14条・「1.すべて国民は、法の下(もと​)
に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により​、政治的、経済的又は
社会的関係において、差別されない」という​憲法違反ではないだろうか?
先日私の住む守口市の府立高校の卒業​式において起立斉唱しない先生を卒業式壇上で
祝辞を述べるべき大​阪府議会議員・西田薫氏(大阪維新の会)がおめでとうの一言も発​せず、
残念な卒業式とブログ発信した。誰のための卒業式であろう​か?起立斉唱しなかった先生は
卒業式を前に担任クラスの生徒に君​が代の意味、そして自分が起立斉唱しない理由を生徒に
説明してい​た。しかし生徒は自分の卒業式を残念と非難されたのだ。
子供たちはこれ以降の未来を非難されたのである。かわいそうで​は済まされない。
そして和泉市の高校においては、起立した先生の​口元を中原徹校長が監視
(この校長は民間登用された橋下市長の友​人)。そして罰則を検討との事、
そしてこれに対して橋下大阪市長​は当然とマスコミ発表。マスコミという武器に独裁を行う
橋下大阪​維新の会の暴走はこれ以上野放しにしていいのか? 私自身国歌に​対して
起立斉唱を批判するつもりはない。しかしすべてにおいて監​視の目を向ける橋下将軍様は
北朝鮮とどこが違うのか?また知事になる​前の橋下氏テレビでもはっきりと核兵器保持論者
という事も公言しており、最右翼そのものである。しかし今では原子力発電依存からの脱却を
言い出している。この矛盾をどう説明するのだろうか?
私は橋下市長リコールにむ​け、大阪市へ引っ越す決意である。このままでは大阪、
いや国政にさ​え進出しようとしている大阪維新の会の暴走は止められない。
民が求めているのは強いリーダーであり、決して独裁者ではない。
大阪市民よ!マスコミに踊らされる事なく真のリーダーをもう少し考えなければならない。
nice!(33)  コメント(11) 

nice! 33

コメント 11

めぐ

大人になると、動物園もなかなかいかないので、
私も久しぶりに行って見たくなりました!
by めぐ (2012-03-19 08:50) 

なまけもの

動物園!いいですね~
うちもいったらめっちゃテンションあがっちゃいそう♪
by なまけもの (2012-03-19 09:26) 

beisi

お疲れ様です。
私も6時間くらい歩くことがあります。勿論道楽ですので自分のペースで歩きます(かなり早いかも)。他の人に気を使いながら歩くのは大変なことと思います。大変なお仕事に頭が下がります。
by beisi (2012-03-19 10:53) 

yukimin1119

わたしも動物園好きです♪最近は、子供たちが大きくなり行ってないけど・・・明日、晴れたら長女ファミリーと行く予定。^m^
by yukimin1119 (2012-03-19 14:35) 

rtfk

こんにちは^^)
休める日はブログも触らずすっかり休んだらいかがですか?
私は時々そうしています(^w^)
リフレッシュも大事ですよ~(^m^)

by rtfk (2012-03-19 15:07) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

いいじゃないですか~土・日は、ゆっくり夜は休んでまた月曜から記事作ったりアップしたりで^^
待ってますよ~
だから土・日は全力で頑張って下さいね。
動物園、普通に行っても疲れるのに付き添いだと尚しんどいと思うけどオカジュンさんはタフだから大丈夫かな!?

by mayu (2012-03-19 15:09) 

茶の間おじさん

窮極まったら必ずやダイトウするのがファッショナリズム、ネアンデルタールが滅びシン人類の現在もしからず。

大阪の皆さんが選んだ首長が国家感を揺らすほどの男なら、良い意味でもそうでなくても、良き選良がみきわめますよ。

最近の日本人って脆弱だよね。
by 茶の間おじさん (2012-03-19 21:26) 

ken_jp

いつもどうも。
大阪のけつねうろんって だし汁が半透明なんですよねぇ
関東でこういうの食べれるところがないのが残念です
あまり良く覚えてませんが 故郷の島根でも子供のころ
同じようなうどん食べてたような

橋下市長のファシズムについては
いつも貴重な意見をありがとうございます
大阪市民は騙されているんでしょうか?

by ken_jp (2012-03-20 06:51) 

seawind335

確かに、たまに動物園に行くのも良いですね!
子供が大きくなってからは、てっきり行っていません・・・・(^_^;)
by seawind335 (2012-03-20 17:32) 

nouri

お疲れ様です。動物園いいですね。何歳になっても観に行きたいなって思います。

by nouri (2012-03-20 21:31) 

kazumin

動物園・・・全然行ってませんね。。
たまには行きたいと思いました♪

by kazumin (2012-03-21 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。