SSブログ

変な時間に目覚めました。 [自分の事]

体は疲れているのに寝つきも悪く眠りも浅い、睡眠障がいになってもう7,8年が
経ちます。仕事が変れば良くなるだろうと思いましたが、一向に回復しません。
今寝つきが良くなる薬「レンドルミン」と眠りを深くする薬「ベンザリン」という薬
を処方してもらっています。昔は何処でもいつでも誰とでも(スイマセンこれはウソ)
1分あればすぐ眠れたんですが、困ったもんです。今日も4時半に目覚めてしまい
ました。(昨日寝たのは10時に薬を飲んで11時半ぐらいに寝ました)

今年も早や5月ですね。今月我が家を見守ってくれる柴ちゃんは、真っ白で
とても寝顔のかわいいこの子です。
P5010051.JPG

やっぱり犬は柴に限る[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


最近CMソングで気になる曲があります。それは「キリン麦のごちそう」のCMで流れている
BGMで誰が歌っていて何という曲かわかりませんでした。昔からよく聴く曲で気になって
いたので昨日FMCOCOLO765のリクエストメッセージで聞いたところ、放送で回答いただ
きました。それがこの曲です。

皆さんは知っておられましたか?

取り留めの無いブログになってしまいました。お許しを。
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

今日のホスピタリティの言葉[exclamation&question]

P5020053.JPG

nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。ワンちゃんかわいいですね。私も最近早く目覚めてしまいます。そして日中に一時間ほど昼寝します。仰るように仕事携帯が変わると睡眠リズムも変わりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-02 07:02) 

rtfk

お早うございます^^)
私は薬を処方してもらうほどではありませんが
ここ一年くらい多少睡眠障害っぽい状態です。。。
特に治療も通院もしておりませんが
どうしたものか・・・自然治癒を待っています(爆)

by rtfk (2012-05-02 08:12) 

海を渡る

おはようございます。
私も神経が疲れると体が疲れていても眠れない時があります。
でも年とともに睡眠時間も減ってきました^^。
by 海を渡る (2012-05-02 08:50) 

NONNONオヤジ

Claudine Longetって、フランス人っぽい名前だし、歌い方も、英語のわりにはフランス語風に聞こえるなと思っていましたが、調べてみるとやはりフランス人でした^^;。以前はアンディ・ウィリアムと結婚していたようですね。だからフランス語ではなく英語で歌うようになったのでしょうか。朝から心地良い音楽を聴かせて頂きました~\(^o^)/!
by NONNONオヤジ (2012-05-02 09:49) 

美美

疲れすぎるとかえって眠れないこともありますね。
ゆっくり休めるといいですね。
by 美美 (2012-05-02 12:38) 

ひでほ

今月のしばちゃんもかわゆいですね。
小生もこのところ寝つきが悪い(導入剤のんでも4時間は眠れない)
早く目覚めてすっきりしない。です。
by ひでほ (2012-05-02 17:25) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

眠れない、って辛いですね…
薬も効き目弱いのかなぁ、ぐっすり『あぁ寝た~!!』って気分味わってほしいものです。
薬なくても寝れる、っていうのがベストですけどね^^;
でも今は身体のも害がない、って言いますしオカジュンさん疲れてるんだから深い睡眠とってほしいな!
by mayu (2012-05-02 17:26) 

yukimin1119

眠りたいのに眠れない・・・つらいですよね。わたしは、めったにないですが・・・そういうときは、つらいですから。
by yukimin1119 (2012-05-02 20:51) 

nouri

僕も薬がないと眠れないです。
身体が疲れてるのに寝れなくて朝早く目覚めるのはよくあります。
ほんとぐっすり寝たいですね
by nouri (2012-05-02 22:54) 

yasu

私も睡眠障害になります。
特に胃潰瘍を患ってからはひどく。
歳のせいもあるとは思いますが
ストレスが多いになるのではないかと。
ご自愛くださいませ。身体が資本ですから。
by yasu (2012-05-03 12:23) 

seawind335

眠りたいのに眠れないのは辛いですね。

私は、逆にどこでも寝れてしまうところが困ったところです。
会議中も・・・・・(^_^;)
by seawind335 (2012-05-03 17:45) 

なまけもの

眠れへんってのは辛いですね・・・

by なまけもの (2012-05-05 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。