SSブログ

6月に入って初更新、あかんな~! [自分の事]

6月に入って初の更新です。♪山のような仕事、抱え込んでしのいでる~♪
J-BOY(by浜田省吾)です。
私は今、平日の午前は障がい児童の訪問介護をし、昼からは児童デイサービスで子供
たちと遊び、土日は障がい者のガイドヘルパーとして、ほとんど休み無く働いております。
こんな言い方をすれば語弊があるかも知れませんが、本当に毎日が充実し楽しく仕事か
自分が楽しんでいるのかわからない状態です。しかし体は正直なもので50近くなると無理
が利かない歳になってきています。
昨日のガイドヘルパーの仕事で利用者さんのご意向で映画を観に行きました。同行支援
のため、私の鑑賞券も利用者さんの負担です。なんか申し訳なくて。(障がい者とその付き添い
1人までは半額です。)観に行った映画はこれです。
ooo.jpg

漫画原作のこの映画、正直あまり期待していませんでした。 しかし!
十分楽しめた映画でした。男のロマンです。夢です。希望です。ユーモアも時折はさみ、
退屈する事なく、真剣に見入ってしまいました。(本当は利用者さんの体調など見守らなくては
ならないのですが、ガイドヘルパー失格ですね。)
さあ今日も1日頑張って行ってきます。では、
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


おまけ 今月のうちの番犬の柴ちゃんです。
P6020198.JPG

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

mag

おはようございます
ご訪問ありがとうございました〜〜
by mag (2012-06-04 07:45) 

海を渡る

おはようございます。
充実した毎日の仕事で良かったですね^^。
身体は正直ですから、無理をしなで下さいね^^。
by 海を渡る (2012-06-04 08:03) 

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

忙しいのですね、でも充実してますね。
休みは、しっかり取って下さいね、自分の時間も大事ですから。
人が相手の仕事は疲労度も凄いもんです、どうかリフレッシュする時間、大事のして下さいね^^

ミナミ行きましょう、いつかご一緒させて下さいませ♪

by mayu (2012-06-04 21:19) 

茶の間おじさん

おばんでございます・・方言しかも茶の間が生まれる前から!!!

最近のお若い方には通じませんが、こんばんわ=おばんですなんです。

オカジュンさんは、自分より後に生まれたちゅうことはオラが兄ちゃんになっちゃるよ~(こげな兄でも良ければ)。


by 茶の間おじさん (2012-06-05 01:33) 

リン

体に変化があったんじゃないですか?
眠りやすいとか、引き締まったとか・・・
さて、宇宙少年、アニメにはまってます!
映画を見ると今後の楽しみが・・・と思ったり・・・
本当に夢や力が湧いてくるいい作品ですよね!
そんな映画を楽しんで、一緒に語れば、それもちゃんとした役目だと思いますよ~!
by リン (2012-06-05 06:33) 

kohtyan

充実した毎日ですね。無理せず頑張ってください。
by kohtyan (2012-06-05 13:09) 

ひでほ

今月の柴もかわゆいですね。
by ひでほ (2012-06-05 14:04) 

yukimin1119

充実されてますね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-06-05 14:36) 

Umi-Bozu

J-Boyの意味、わかりました… いやぁ、悩みましたよ。
by Umi-Bozu (2012-06-06 08:34) 

beisi

ご無沙汰しております。
忙しい毎日をお過ごしのようですね。お体に気を付けてください。

柴犬、、、何時の間に?
by beisi (2012-06-06 09:53) 

なまけもの

仕事が苦痛でなく楽しいってゆーのはありがたいことですよね
でもお休みもちゃんととってくださいよ!

by なまけもの (2012-06-06 10:14) 

rtfk

こんにちは^^)
宇宙兄弟、我が家の息子たちに見せたいです(^m^)

by rtfk (2012-06-06 11:38) 

seawind335

溌剌とした毎日が伝わってきますが、くれぐれもお体には気を付けて下さいね。
by seawind335 (2012-06-08 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。