SSブログ

第1号、夏近し!! [園芸・花・綺麗なもの]

毎朝、ベランダのプランターに水をあげます。すると今年第1号が開花していました。
グリーンカーテン、ゴーヤの花です。
P5310195.JPG

キレイな黄色の小さな花です。これからドンドン蔓を伸ばし、立派なグリーンカーテンに
なっていって欲しいと思います。

話は変りますが、来月初旬にヘルパーの学校の同窓会を開く事にしました。
なぜか打ち上げの際、私が幹事になるという流れになり今回の開催に踏み切った
次第です。(私は幹事など向くタイプではなく、宴会で盛り上げるタイプなんですが・・・)
P5240193.JPG

ちゃんと往復はがきで案内を作成し、皆さんの元へお送りしました。でもやっぱり人間関係が
希薄になっているんでしょうか?23通送ったんですが、いまのところ10通の返信があり、
参加は僅か3人です。丁寧な断りの文を書いていただける方は嬉しいのですが、中には
不参加に〇を打つだけで返ってきたものもあります。忙しいのはわかりますが介護の仕事
をやっていると悩みもいろいろ出てくるでしょう。そんな事を話し合うためにこういう席を
設けましたが残念です。あと残りの返信に期待します。

出勤前、皆様の元へは帰宅後にお邪魔します。
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]
おまけ。お気に入りの杉本有美さんのCMPart2です。

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

mag

63万円
^^
本が出せる実力がある
でも、なぜか世間に出ることが出来ない
そういうボーダーラインのところの人の心をくすぐるお話ですよね
私の父は画家で、50代のころ、そういう話に似た
芸術系のそこそこの本へ掲載するのに10~15万円程いかがですかという話が来るようになりました
一回ぐらいはいいけど
全然、総体に変化はないです
60代に、自力でどうにかした感じでした
by mag (2012-05-31 13:01) 

海を渡る

こんにちは。
同窓会の参加者が少ないのは残念ですね。
ゴーヤの葉っぱが少し萎れているように見えるのですが、
こんなもんでしょうかね^^。
by 海を渡る (2012-05-31 13:32) 

rtfk

こんにちは^^)
参加者が少なくて残念ですね。。。
私もそういう経験あります^^)
少なくても実行するのがいいと思いますよ。。。
その少ないメンバーの間には必ず絆が生まれます(^m^)

by rtfk (2012-05-31 14:03) 

yukimin1119

やはり・・・仕事柄、参加が難しこともあるのでしょうけど・・・なるべくたくさん逢えたらいいのにねぇ。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-05-31 14:44) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

あぁ最近はそんなメンタルな部分、希薄になって来てるかもしれませんね。
私の住むマンションでも、あるチラシを配布しても返事がない、って管理人さんもボヤいてましたね~!
もう少し待ちましょ^^
例え3人でも、そんな場を作れるという事は良い事だと思いますよ♪
オカジュンさん、幹事も向いてますよ!

by mayu (2012-05-31 14:51) 

kohtyan

お忙しいのに、幹事役たいへんですね。
幹事の気持ちを思ってほしいですね。
by kohtyan (2012-05-31 15:25) 

くにちゃん

3人ですか?忙しいのはわかりますが、大事なことですから参加人数が増えるといいですね。
by くにちゃん (2012-05-31 19:26) 

mag

なるほど〜〜
そのご希望ですか

それなら二冊ほどご自分でパソコン出力して
手製本すれば事足りるかもしれません
和綴じで箱(手制作)にでも入れれば、問題ないのでは・・・
by mag (2012-05-31 19:27) 

ENO

すいませんでした。
以後、気をつけますのでご勘弁を…
by ENO (2012-05-31 20:08) 

seawind335

なかなか難しいですね・・・・(^_^;)
by seawind335 (2012-06-01 01:05) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に難しいですね・・・少数でも気持ちの有る方嬉しい。
by YUTAじい (2012-06-01 05:14) 

なまけもの

うわぁ往復はがきですか。メールで連絡されたのかと思いました^^;
参加人数増えるといいですね!

うちん家のゴーヤ君はまだまだ花までいきません・・・
by なまけもの (2012-06-01 16:15) 

ひでほ

同窓会ですか。同じ仕事だった人々と話をすると、いろいろ勉強になるしいいですよね。
ゴーヤのカーテン作る人が今年は多いみたいですね。
電気代値上げらしいですから、涼に寄与するし、おいしいし一石二鳥ですね。
by ひでほ (2012-06-02 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。