SSブログ

パーフェクト!!何とか先週を乗り切りました。 [仕事]

いや~正直ハードでした。先週の仕事、何とか無事に片付きました。
バイトの方は金曜日、パーフェクトな形でシステムテスト完了。AM2:00ユーザーさんに
喜んでいただきました。ほんま必死のパッチやったんですよ。ちょっと懐も温かく
なりましたし[わーい(嬉しい顔)]肩の荷が下りたって感じです。

土曜日、いつも通り10:00~16:00のガイドヘルパーの仕事を終え、ヘルパーの職業訓練の
学校の初同窓会です。18:00~だったのでやめたらええのに正宗屋で一杯引っ掛けに寄りました。
やっぱりアウェイで飲むよりもホームで飲む方が落ち着きますね。ビール大1本、日本酒1合、
ハイボール3杯と中トロ造り、大和芋月見とろろ、焼ナス、冷奴、カステラ、これだけ飲んで喰って
2000円ちょいです。 そうして時間も程よく集合場所に向かいました。参加人数はわずか7人です。
幹事能力の低さ故でしょう。参加メンバーは私、男性最年長Yさん、私に卒業宴会にて飲み勝負を
挑み、見事に散っていったN君、そして学校の社長がお出でくださいました。そして女性陣は、
東北から震災非難で大阪に来たチャキチャキしたSさん。クラスのお母さん的存在だったOさん。
行列ができる相談所の女性弁護士にそっくりなSさんという7人のメンバーでした。私は既にお酒
が入っていたのと、盛り上げなアカンと思い、TOPギアで最初から飛ばしましたが空回り、Sさんに
声デカイと注意を受けてしまいました。でも楽しい時間を過ごす事ができました。でももう私が幹事
として動く事はないと思います。集まらない人数、予算オーバーと幹事失格です。二次会に行く事
も無く、私は夜のミナミへ消えていきました。

日曜日、前日ちょっと深酒をしましたが、サウナ&カプセルホテルAMUZAにて復活[exclamation][右斜め上]
本当は休みのはずでしたが、金曜日にガイドヘルパーの出勤依頼があり(他のヘルパーが体調
不良のため)仕事です。利用者さんは土曜と同じ車椅子全介助の方で、ガイドヘルパー(全身性)
の資格を持ったヘルパーが少ないため出勤しました。

やっと今日はお休みです。ゆっくりと体を休めたいと思います。前回、前々回と訪問していただいた
皆様の元へ訪問後、またベッドに入ります。では、
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


おまけ・ベランダも夏真っ盛りになってきました。
①グリーンカーテンその1、アサガオ・・・蔓が天井まで到達。でも花はまだ。
P6110211.JPG


②グリーンカーテンその2、ゴーヤ・・・こちらも天井到達。黄色い可愛い花もちらほら。
P6110212.JPG


③次々に実が付きだしたトマト群
ミニトマト
P6110210.JPG

プチトマト(ミニトマトとの違いはわかりません)
P6110209.JPG

大きいトマト桃太郎
P6110208.JPG

nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

rtfk

お早う御座います^^)
ハードな数日でしたね。。。
お疲れ様です(^^)
少しはゆっくり休んで下さい♬

by rtfk (2012-06-11 10:35) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。緑のカーテンがナイスですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-11 12:12) 

yukimin1119

お疲れ様でしたぁ♪ご無事で乗り越えられたようで・・・何よりです。( ^^) _U~~
オカジュンさんでない人が幹事でも同じだと思いますよ。仕事柄集まりにくいのかと。気にしないほうがいいですよ♪(^_^;)
by yukimin1119 (2012-06-11 14:01) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

わぁ本当に、お手伝いされたんですね~!!!
お疲れ様でした☆
よく頑張りましたね!
でもオカジュンさんは、やる人だからね^^v
きっと感謝してると思います。
でも今日は、ゆっくりして下さいね~!
お体、心配です。

by mayu (2012-06-11 14:23) 

beisi

芝ちゃん、、、カレンダーだったんですねーー。
by beisi (2012-06-11 16:52) 

海を渡る

こんばんは。
お疲れさんでしたね^^。
宴会前の2時間でそれだけ入るとはすごいの一言です。
ゆっくりと休むことも必要ですよね^^。
by 海を渡る (2012-06-11 17:28) 

海を渡る

追伸です。
裸麦は主に麦みそ用らしいです。
後はペッチャンこにしゃいでご飯に入れるそうです。
子供のころは、よく食べさせられました^^。
by 海を渡る (2012-06-11 17:30) 

ひでほ

オカジュン765さん、こんばんは
お疲れさまでした。
ベランダの野菜類おいしそうですね。
時節柄ご自愛よろしくお願いします。
でわでわ
by ひでほ (2012-06-11 18:44) 

くにちゃん

おつかれさまです!本当にハードでしたね^^
by くにちゃん (2012-06-11 19:18) 

mag

いつもいつもご訪問感謝です
orz
by mag (2012-06-11 19:44) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家もトマト大きくなりました、トマトの様に成長したいですね!
by YUTAじい (2012-06-12 04:26) 

リン

すべてをやり終えた、しかも満足のいく結果で終えた達成感は何者にも代えがたいですよね!
そして飲み会。。。ちょっと残念でしたが、足を運んでくれたみなさんと話がいっぱいできて、よかった?!かな?
by リン (2012-06-12 06:21) 

なまけもの

ハードスケジュールお疲れさまでした。
オカジュンさんすごいですね、もうその職からはなれてはるのにできるなんて・・・
長年やってきはったことは、身にしみついてはるんですかね^^
かっこいいなぁ・・・



by なまけもの (2012-06-12 17:03) 

seawind335

忙しいながらも、ストレス発散?できたようですね。
くれぐれも身体を労わってくださいね。
by seawind335 (2012-06-13 00:29) 

kazumin

←お疲れ様でした!
本当に過労死しちゃいますよ(笑)
↑ベランダだいぶにぎやかになってきましたね♪
我が家も庭にゴーヤ・・・トマト・・ナス・・・など
母が育てています!私はノータッチ(笑)
今年は皮の薄いプチトマトの苗がブームだそうですね!
by kazumin (2012-06-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。