SSブログ

思い出したくない想い出もある。 [自分の事]

昨日、利用者さんと鶴見緑地のプールへ行きました。今年初と言うか数年ぶりの
プールです。泳ぐのはカッパのジュンちゃんと異名を取るべく自信があるのですが、
昨日はもっぱら利用者さんの見守り役でした。ここ鶴見緑地は20数年前になりますが、
大阪花の博覧会「花博」があったところです。それ以来行く事がありませんでした。
ほとんど整地され緑の多い公園になっていますが、「咲くやこの花館」など当時の
まま残っているものもあります。実はこの花博、前の嫁とデートで何度もいった場所です。
ふとその時の事を思い出しました。思い出したくない想い出もありますね。

我が家のプランターもグリーンカーテンは順調に広がりつつあります。そして今年第1号の
この花が咲きました。
P6120216.JPG

ヒマワリ1号です。この下には、ハムっ子が一人眠っています。餌の中に入っていたヒマワリ
の種を一緒に埋めてあげたところ、こんなに立派な花を咲かせてくれました。
では今日も1日頑張ってきます。
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

おまけ・・・最高獲得ポイントが出ました。
P6110214.JPG

nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

beisi

ありますね、そういうの。
何かの拍子に、フッと出てきたりして、忘れていたつもりなのに。

ポイント凄い!
by beisi (2012-06-14 10:05) 

rtfk

お早う御座います^^)
私にもありますな・・・・(^w^)
最近やっとそういう場所を通りかかっても
微笑むことができるようになりました。。。

by rtfk (2012-06-14 10:10) 

ひでほ

小生は忘れられない引きずるタイプです。
困った性格です。
by ひでほ (2012-06-14 11:17) 

caveruna

もうヒマワリが咲く季節になったんですね~。
ヒマワリって、やっぱ元気でます!
by caveruna (2012-06-14 12:07) 

ソニックマイヅル

ポイントなのですが、私は外れがかなり多いです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-14 12:18) 

海を渡る

こんにちは。
最近、ハムっ子の話題が少ないですね^^。
元気でやってますか?
by 海を渡る (2012-06-14 12:31) 

kohtyan

花博に行きましたが、ずいぶん昔のことになりましたね。
by kohtyan (2012-06-14 13:53) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

うーんうん、思い出したくない事もそりゃありますね!
誰にだってあると思いますよ。
それはしまっておきましょう…

by mayu (2012-06-14 15:16) 

yukimin1119

嫌なことは・・・しまっときましょうよ。(^_^;)

ヒマワリかわいく咲きましたね♪

あっ!!アジサイのことですが・・・逆ですよ。(^_^;)
酸性だと青が強くなります♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-06-14 15:41) 

リン

デートのことなんて、かわいい思い出じゃないですか~!
それとも悲しいことになったのかな(+_+)
by リン (2012-06-15 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
私も今日忘れられない日に・・・。
by YUTAじい (2012-06-15 05:48) 

seawind335

ひまわりは、ハムっこのお礼だと思います。
by seawind335 (2012-06-16 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。