SSブログ

ご無沙汰続きで申し訳ございません。 [お酒]

ご紹介が遅れました。今月の我が家の柴ちゃんです。
P9020300.JPG


貧乏暇なしとはまさに今の私の状態でして、今月も休みは23日たった1日だけです。
皆さんの元へ訪問できず心苦しく思っております。転職してもっと時間に余裕ができる
と思っていましたが、とんでもナイチンゲールでした。仕事に不満はありません。
ただ1日48時間あればいいなと心の底から思っています。

話は先月28日まで戻ります。29日が休みだった私は当然?ミナミへと繰り出す予定
でした。でもヘルパーの学校の同級生が突然奥さんとちょい呑み居酒屋を始めたと
メールがあり、急遽お祝いがてら顔を出しにいきました。場所はなんばから南海電車
で10分ほどの岸里玉出という所です。美人の奥さんと2人3脚で頑張って欲しいと
思います。わずかばかりの祝儀と少しばかりの売り上げ協力をしてきました。
プリン体避難中の私は久しぶりに飲み慣れないチューハイを数杯飲みほろ酔い気分、
それからミナミへ特攻!正宗屋はいつも通りの満席状態(水曜定休なので火曜日でも
混みます。)のれん越しに挨拶をし再びスルー。そしていつものBar Yoshizakiへ。
P8250283.JPG

まずは角にてハイボール。
P8290298.JPG

気分はちょっとハイテンション!!マンゴーとパインの吉崎カクテルを。
P8290297.JPG

スイマセンまた飲んだ後でした。続いてハイテンションのまま『パラダイス』を。
P8290296.JPG

ジンベースのアプリコットとオレンジのカクテルです。
続いては何の策略もなくオーソドックスに『ジントニック』を。
P8290294.JPG

元々トニックは得意な方ではなかったのですが、私の尊敬する作家及びグラフィック
デザイナーである太田和彦氏がBarで注文するのはまずジントニックだと仰っていた
ので注文。以外?と合うかも・・・。ジントニックを飲み干し、次の注文を考えていた時に
次のお客さんが来たのでラストオーダー。Yoshizakiオリジナルのカシスとリンゴと苺
のカクテルで〆ました。
P8290293.JPG

明日は休みと少々羽目を外しました。昔はよくこのようなお店に行ったもんですが、
最近はトンとご無沙汰でした。久しぶりに行くと知った顔のオネエちゃんは一人も
いませんでした。知った顔はマスターとママだけ。スナックとラウンジの中間のような
お店です。だからお触りなどご法度ですよ。お店の名前はペーパームーンです。
P8290295.JPG

私と同じ名前のジュンちゃんと談笑しつつ、夜は更けていきました。

しばらくまた皆さんの元へ訪問できない日が続くと思います。ご無礼のほどお許しを。

これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


最近、頭の中でヘビロして困っています。

nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。