SSブログ

冬到来ですね。 [社会]

私のブログ再開に多くのコメントをいただき感謝しています。ありがとうございました。
今年の秋は短く感じませんでしたか?長く暑い夏の後、一気に寒く冬が来た感じです。
11月1日に今年初めてのコレを見ました。
PB030012.JPG

少しピンボケですいません。♪ゆ~きやこんこあられやこんこ♪の音と共に灯油の販売車が
走ってました。暖房器具をほとんど使わない私には無縁ですが冬の到来を感じました。
北の方ではもっと早くから走っているでしょうね。

そして11月1日といえば年賀ハガキの発売が始まりました。昨日仕事が終わってから
せっせと実家から頼まれた年賀状の印刷を早くも済ませました。
PB040015.JPG

季節はあっという間に過ぎていきますね。私もそろそろ自分の冬支度を始めたいと思います。

話があっちこっち飛んでスイマセン。これは11月2日の事です。いつも支援に入っている子供
と公園で遊んでいたところ珍しいものに出会いました。
PB030013.JPG

昔懐かし紙芝居のおじさんです。まだいらっしゃるんですね。
水あめとミルクせんべい天カスソースのせを買いしばし見学。が、しかしこのおじさん・・・
下手過ぎる~!セリフ棒読みで演技力ゼロ。おっちゃん!もうちょっと頑張ってな~!!
さあ今日も1日頑張ってきます。
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 19

NONNONオヤジ

もう年賀状を済ませたなんて、やることが素早いですね~!
年末は何かと忙しないですから、できることは早目に済ませて
おくのは正解かも……。
最近は急に暑くなったり寒くなったりで、気持ち良く過ごせる
「春」や「秋」の期間が短くなったような気がしますよね~^^;。
by NONNONオヤジ (2012-11-05 09:17) 

rtfk

こんにちは^^)
私も灯油を販売するクルマを見かけました☆
冬が近いなぁ~と感じますね!
年賀状・・・(汗) 毎年枚数が減少傾向です。。。

by rtfk (2012-11-05 13:52) 

yukimin1119

もう年賀状ですか!?それもご実家の頼まれた分とは・・・えらいっ♪ヽ(^。^)ノ
うちは・・・いつもギリギリですから。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-11-05 16:23) 

beisi

こちらの方は灯油販売の車を見ません。
スタンドに買いに行っていますよ。チョイと不便です。

by beisi (2012-11-05 18:17) 

りなみ

(*´∀`)♪オカジュンさん、お疲れさまです。ブログ再開なさって、私も嬉しいです。お互いにボチボチいきましょうね。紙芝居のおじさん、私は見たことないです。とっても楽しそうですね♪
by りなみ (2012-11-05 20:52) 

ねじまき鳥

もう年賀状
早いですね。

by ねじまき鳥 (2012-11-05 21:45) 

kazumin

お久しぶりです♪
仕事忙しいでしょうね・・・
凄い!年賀状もう終わらせたなんて(~_~;)
まだ買っていないですよ!!
急に寒くなりましたので風邪引かないように気をつけてくださいね!
インフルエンザの患者さんも出始めました!
仕事柄、予防接種もされるとは思いますが、お互い気をつけましょうね!
by kazumin (2012-11-05 22:12) 

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

紙芝居のオッチャンってまだいるんですか~???
私の子供の頃でももういなかったですよ!
懐かしく感じますか^^

オカジュンさん、頑張ってるんですね、風邪引かない様に!
by mayu (2012-11-05 22:45) 

茶の間おじさん

北に住んでますが、やはり必要に迫られ石油ストーブのお世話になっております。冬期7%の電力制限目標もあり厳しい状態です!
by 茶の間おじさん (2012-11-05 23:35) 

くにちゃん

オカジュンさんが、紙芝居やってるかと思った^^
by くにちゃん (2012-11-06 00:09) 

いっぷく

紙芝居は、月光仮面でしたか。
「飛び出せ!青春」ならお菓子買い占めて
最前列で見るんだけどな。

by いっぷく (2012-11-06 01:19) 

YUTAじい

おはようございます。
紙芝居のおじさん懐かしいと云うか、最近は見掛けませんね。
もう年賀状ですか・・・頑張って下さい!
by YUTAじい (2012-11-06 05:07) 

ken_jp

紙芝居は小学校の頃に近所に来てました
超 懐かしいです
あの頃に戻りたい!!
by ken_jp (2012-11-06 05:29) 

リン

あっ。。。。
もうこんな時期。。。
そうそう、年賀状。。。ですよね(-_-;)
頑張らないと!
by リン (2012-11-06 07:35) 

akahara

灯油販売の車、東北は寒いので走ってる時期が長いですよ^^
走ってないのは6月~9月の終わりくらいまでかも。。
年賀状かぁ・・・毎年年末になってしまいます。。。
by akahara (2012-11-06 08:06) 

なまけもの

年賀状!早いですね。でもうちも準備しとかないと子育てでそれどころじゃないかもしれない・・・
今のうちに案でも練っておこうかしら・・・

by なまけもの (2012-11-06 10:44) 

美美

こちらでもそろそろトラックの音楽が聞こえてきそうです。
年賀状、素早いですね!
来年は何干支?から入らなければ^^;
by 美美 (2012-11-06 15:17) 

seawind335

もう、年賀状が出回っているのですね。
そういえば、システム手帳のリファイルも2013年度のものに換えました。
by seawind335 (2012-11-08 00:00) 

Umi-Bozu

演技力アリアリ、迫真の演技で子供が泣きだす紙芝居、ってのも怖いですよ~
by Umi-Bozu (2012-11-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。