SSブログ

10日で-5kg達成!まだまだこれからです。しかし・・・ [自分の事]

0、1トンの体重が10日で95kgになりました。それはそれは過酷な減量で
ウォーキング&ランの3時間と少しの坂路調教(坂道ダッシュの事です)を続けました。
というのはウソでそんなに過酷なんて思いませんでした。楽しんで歩いたり、時に走ったり
また時にダッシュしたりとバリエーションに富んだ調教で絞りました。
PC250029.JPG

まだまだです。目標は来年中に70kg台にすること。私の身長は178cmなので理想体重は
(178-100)×0.9=70.2ですので一応の目標をそこに置き頑張るつもりです。
あと上半身も絞るためダンベル(100均のやつ)でも買おうと思っております。

順調に調教をつんでいた中、昨日とうとう連続記録がストップしてしまいました。
それは一昨日忘年会があり不覚にも強烈な二日酔いとなりリタイヤした次第で
我ながら恥ずかしく思っております。今日はみっちり2時間ジョギング中心に淀川周辺に
行ってきました。しかし寒いのなんの南野陽子。大阪の最低気温は今年初めての
氷点下-1℃。ちょうど5時から走り始めたので最低気温時に家を出たわけです。
北国の方からすればたいした事はないと思われますが、乾燥してる分、「キンキン
に冷やしてやっからな[exclamation]」と北風がいってるような寒さです。
一昨日の呑兵衛風来記はまた後日。
では今日も仕事に向います。皆様の元へは帰宅後に失礼します。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

獏

こんにちは^^)
凄い減量ですね(驚)
私も5%ほど減量したいのですが・・・なかなか。。。
心機一転ジュンさんを見習おうかなぁ。。。(^m^)☆

by 獏 (2012-12-27 14:39) 

yukimin1119

その調子ですよ♪応援してますからね。ヽ(^。^)ノ
by yukimin1119 (2012-12-27 17:25) 

ひでほ

すごいですね!
あんまり急激な減量はリバウンドしやすいらしいので、ご注意くださいね。
小生もがんばらなくては・・・
by ひでほ (2012-12-27 20:05) 

yasu

やりすぎはリバウンドがf(^^;
ちなみに私は168の67ぐらいですf(^^;痩せる気はないです(笑
by yasu (2012-12-27 20:45) 

リン

こういう見た目に分かる結果が出るといいですね!
おかじゅんさんって結構歩いていると思いますが、
意識して歩くとちゃんと体重も変化するんですね!
by リン (2012-12-28 06:37) 

Umi-Bozu

おっ順調ですね。私は年始から体幹トレーニングを始めて、昼食のご飯をグッと減らすこと(注:ひと口程度)で痩せました。炭水化物を減らした分、タンパク質を増やすと良いですよ。食後の急激な血糖上昇を避けてやれば大丈夫、痩せますよ。
by Umi-Bozu (2012-12-28 08:14) 

YUTAじい

おはようございます。
最近少しさぼり気味なので・・・頑張ります。
寒いので怪我には注意して下さい。
by YUTAじい (2012-12-28 08:42) 

johncomeback

僕は3か月で25kg減量したことがあります。
by johncomeback (2012-12-28 09:30) 

NONNONオヤジ

お気遣いのコメントをありがとうございました~!
もうすっかり良くなりましたが、副作用というか何というか、
3,4日満足な食事ができなかったせいで、
自然と体重が少し落ちたみたいです^^;。
気付くとジーンズがずり落ちて裾を引き摺っていて……^^;。
by NONNONオヤジ (2012-12-28 09:40) 

beisi

無理せず気長に行きましょう。

by beisi (2012-12-28 14:58) 

ken_jp

\(^▽^)/ コンバンワ♪
(176-100)×0.9=68.4キロ
これが私の理想体重ですね
げんざい、なんと65.2キロ
でも腹回りの贅肉は超体に悪いそうです
60キロ目指して現在減量中ですよ!
お互いがんばりましょう!!
~~ヾ(^◇^)))

by ken_jp (2012-12-29 18:21) 

seawind335

無理せずロング・ランで行きましょう!(^^♪
by seawind335 (2012-12-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。