SSブログ

外は暑いが懐寒し [徒然]

暑い中毎日ハローワークに通っています。世はアベノミクス好景気と言われますが、
ハローワーク通いのアラフィフにはどこ吹く風です。まだしばらく通院もあるので確実
な就活が出来ずにいるのも現状です。SE時代の貯金もヘルパー時代から食いつぶし
懐具合も怪しくなってきました。一刻も早く良い仕事にめぐり合いたいと思います。
話が変りまして先週の土曜日、何気なくテレビを点けてるとローカル放送局「サンテレビ」
で私の好きな2つの番組をやっていました。
1つは「ウドちゃんの旅してゴメン」という番組です。キャイ~ンのウド鈴木君が全国を旅する
名古屋メーテレのローカル番組ですが、毎回いろんな土地の人との出会いなど自分が
旅してる感じになって大好きなテレビ番組の一つです。

あと1つは再放送になりますが、太田和彦さんの「日本居酒屋紀行・銘居酒屋百選」です。
グラフィックデザイナーで日本居酒屋研究会の発起人でもある太田氏が日本全国の居酒屋
を巡るこれも旅行記です。美味しい酒、肴を紹介する太田氏の純朴さに好感が持てます。

また旅できる日を夢見て頑張ります。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

NONNONオヤジ

「アベノミクスなんて、ごく一部の富裕層のためのものじゃないですか!」と、
今は見る影もない社民党の福島党首が声高に叫んでいましたが、
妙に納得してしまいました^^;。まだまだ厳しいですよね~。
ぼくも、またゆっくり旅ができる日を夢見て頑張ろうと思います。
by NONNONオヤジ (2013-07-09 19:14) 

ひでほ

オカジュンさん、こんばんは
小生も旅番組大好きです。
いい仕事が見つかることを祈っています。
時節柄、ご自愛お願いします。
by ひでほ (2013-07-09 19:24) 

美美

早くお仕事が見つかりますように。
by 美美 (2013-07-09 23:25) 

茶の間おやじ

旅は良いですよね~
by 茶の間おやじ (2013-07-10 04:40) 

YUTAじい

おはようございます。
ハローワークへ高級外車で乗り付けてる人も居るとか。
本当に世の中不公平ですね・・・頑張ってとしか云えないので、すみません。

by YUTAじい (2013-07-10 07:10) 

ken_jp

就活頑張ってくださいね!
同じような番組で
TBSのBSで、吉田類の酒場放浪記を毎週見てますよ
by ken_jp (2013-07-10 07:33) 

海を渡る

こんにちは。
事務所のクーラーが効きません。(朝から晩まで日が当たります)
30度以下に下がりません。 暑い毎日ですね。
仕事の方は早く見つかるといいですね。
by 海を渡る (2013-07-10 13:03) 

yukimin1119

暑い中のハローワーク通いも・・・大変ですよね。体調崩さないようにしてくださいね。(^_^;)

旅に行けるようなお仕事ってないでしょうか?と・・・おもってしまいました。(^^ゞ
by yukimin1119 (2013-07-10 15:36) 

獏

こんばんは^^)
今日は九州へ行ってました。。。
暑かったですが日陰は都会よりは涼しく感じました。。。
お仕事 早く決まるといいですね。。(^m^)

by 獏 (2013-07-10 20:49) 

seawind335

頑張ってくださいね。
くれぐれも無理をなさらないよう・・・・
by seawind335 (2013-07-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。