SSブログ

もうすぐ参院選 [社会]

もうすぐ参院選ですね。ネット選挙が解禁となりましたが、イマイチメリットが
あるかどうかわかりません。ブログやメールで支持政党をお願いするのは選挙違反だそうで、
選挙活動をネット解禁しただけでこちらからの活動へのアプローチがないため盛り上がりに
欠けますね。といって今回の選挙は争点がぼやけていどこを支持してよいたら迷ってしまいます。
そこでええもん見つけました。自分の考えをアンケート形式によってどの政党、候補者と
意見がリンクするかを診断してくれるその名も毎日新聞「えらぼーと」http://vote.mainichi.jp/
これで自分の意見に近い政党、候補者を参考にすると良いかも知れません。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

獏

こんにちは^^)
既に先週末 不在者投票を済ませてきました。。。
この週末は高みの見物と洒落込みたいと思います。。。

by 獏 (2013-07-16 17:30) 

ひでほ

こんばんは
いいツールみつけられましたね。
by ひでほ (2013-07-16 20:41) 

YUTAじい

おはようございます。
了解しました!
by YUTAじい (2013-07-17 09:14) 

yukimin1119

今回の選挙・・・今までに二回ほど、お願い電話来た程度です。(^_^;)決めてません・・・というか、支持したい候補出てないし。
by yukimin1119 (2013-07-17 15:01) 

NONNONオヤジ

「えらぼーと」試してみました。
何だか「???」な結果でしたが、でも、ぼくの考え方に
もっとも近い政党なんでしょうね。参考にします。
by NONNONオヤジ (2013-07-17 20:57) 

beisi

日曜日は仕事なので、期日前投票してきました。
消去方で選びました。

by beisi (2013-07-18 10:33) 

kazumin

こんばんは☆彡
私は期日前投票しました。
利点は夜涼しい時間帯に駐車場のある区役所で空いているって事。
日曜日は出かける事が多いので、だいたいいつも期日前です。

by kazumin (2013-07-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。