SSブログ

猛暑いつまで [徒然]

大阪は今日で16日連続の猛暑日を記録しました。
c1f521f6aae98c247e34723eaa5a37a4.jpg

もう溶けそうです。
今日は月2回の心療内科の主治医の元への通院日でした。
天神橋筋商店街の中にあるのですが、午前中でアーケードがあるにも関わらず
着いた頃にはもう汗だくになってしまいました。病院ならではのあまり利いていない
冷房。そして一つ腑に落ちない出来事がありました。私の診察予約は10:00、
そして9:45に病院に到着し順番を待っていると、受付からこんな言葉が・・・。
「9:30予約の方が先になりますのでご了承ください。」と。そして9:50ぐらいに
2人の患者が入ってくると私はその2人の後の診察に回されました。これっておかしく
ないですか?あきらかに後の2人の遅刻じゃないですか。9:30,40の話ならともかく
もうすぐ10:00になる時間に後回しにされるのはちょっと頭にきました。
カッカするのは暑さからなのか?どうも今日1日気分の悪いジュンちゃんでした。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

獏

こんばんは^^)
病院ではよく順番が狂いますよね。。。
その根拠がわからないのでイラつくことがありますが。。。
暑いせいですよ きっと・・・(@@;)))

by 獏 (2013-08-22 19:52) 

ひでほ

小生が通っている地元の病院では、30分ごとの枠で予約をとり・・・あとは再来機にカードを入れた順みたいです。
先生によって操作が違うみたいですが・・・だいたいどこの病院も同じようなものです。
by ひでほ (2013-08-22 20:31) 

NONNONオヤジ

病院って、余裕を持って早目に行ったりすると、
かえって嫌な思いをすることがありますよね^^;。
診察前に検尿や採血が必要な場合には、多少
順番がずれるのも仕方ないかなとは思いますが。
by NONNONオヤジ (2013-08-22 21:18) 

美美

私が行く病院でも同じようなことがしばしば・・・
でも腹を立てても仕方が無いので我慢しています。
by 美美 (2013-08-22 23:13) 

YUTAじい

おはようございます。
世の中・・・ですね!
中にはキレる方も・・・じっと忍耐です。
by YUTAじい (2013-08-23 06:41) 

茶の間おやじ

スタッフの単純な配分ミスが原因ですよ~遅れてスイマセンと医師はいつも謝っていますね。
by 茶の間おやじ (2013-08-23 13:51) 

yukimin1119

遅刻した人は・・・後回しですよね。(ー_ー)!!
by yukimin1119 (2013-08-23 15:28) 

海を渡る

こんばんは。
病院はそんなもんでしょうね。
予約はあってないも同じようですね^^。
by 海を渡る (2013-08-23 20:42) 

kazumin

こんばんは☆彡
確かに…でも予約制だとありますね~(^0^;)
ギリギリだと病院に電話入れたのかもしれないしね!!
スイマセン私も窓口業務なんで(笑)
色々ありますね…
by kazumin (2013-08-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。